モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
コンテニュー廃止はないでしょう笑。
ホストしている立場なら、運極を募集していて運極キャラと時間を使って手伝って貰っていると言う考え方をした方が良いと思います。(村雨・村正とかの限定降臨だと尚更)
ボスの手前で負けたり、明らかにスキルがなくDWに突っ込んだりギミックに全く対応していない場合は別ですが(その様な場合には納得するキャラが集まってくれるまで気長に待つか指定すれば良い話)。
私は、究極だとノーコン報酬が入るのでソロではノーコンにこだわります。(無課金だとオーブは貴重ですので)
全員が全員同じ考え方ではないですよ。
先日運極版がコンティニューするかしないかで荒れていました。私自身は始めてからノーコンでやって来ていて、ノーコン賛成派でした。
色々なやり取りがされていましたが、モンストのゲーム性質上「あとちょっと」の所で負けて、HP最大でストライクショットが溜まった状態で復活すれば間違いなく勝てるでしょうが、あまり楽しくないような気がします。
一発勝負が楽しいからシビれるし、負けると悔しいのだと思います。
個人的にはコンティニューは廃止でいいと思っていますが皆さんはどうですか?