通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

人体 Lv85

そういうのやめた方がいいですよ。

キャラパクバカかどうかに関わらず、不特定多数を不快にさせてしまいますよ。

モンスト始めて初期の、運極が何体か揃わないうちは、キャラパクされるのは、はっきり言って運命です。誰もが通る道です。

自分のボックスは弱小なのにそれでも、なんとか善人に当たって降臨、超絶キャラを手に入れ、そのうち運極作って強くなり、今自分は半年でランク183の運極20体持ちですが、マルチは運極同士でしかやりません(そうじゃないとお互いにメリットがない)し、

運極じゃないのにマルチ参戦するとしたら、ヤマタケの茨城童子4募集くらいです(楽に勝てますから)。

それで、キャラパクされる時がありますがホスト初心者かな?誰か初心者と思われたかな?くらいな感じです。諦めずに頑張ってください。

Q:キャラパクされると悲しい

今晩は、おっさんです。
主にソロでやってます。
ホントはご近所マルチが好きです。
でもね、キャラパク多くて…、
運営も違反行為としてない所をみると
あれも技なんだなとあきらめてます。
が、なんか悔しいので一矢報いたいと、
名前をメッセージにしてご近所マルチしてます。
でもおっさんの頭じゃ「いかなるキャラパクも泥棒」とか「○○(地名)泥棒多いね恥ずかしい」とか「ガチャれキャラパク野郎」とか…負け犬の遠吠えなんだけど…ハァ
なんか、誹謗中傷を除く胸がスカッとする名前はないでしょうか?
おっさんは面倒くさがり屋なのでタブン、質問して放置します。だから先にお礼を…ありがとうございます。
後はニヤニヤしながらロムります。
酒のんで書き込みしちゃダメだわ。ごめんよ~

  • 食ぱん Lv.12

    うん、 運極もそこそこあるし、キャラパクあまりされずにマルチする術は知ってるんだ。 書いて、読んで、整理してみると求めてるのはご近所のキャラパク率の異常な高さをなんとかしたいのだと思う。 割れガラスの法則だっけ、なんかそんな感じ。 キャラパク自体は犯罪じゃないんだ。 運営が黙認してるし、対策もしない。 でも、そんな人が沢山いる町って気持ち悪くない? 別にスルーしたり見てみぬふりすればいいんだけどね。最初はキャラパクをする人をマメだなぁとみてました。だって、適性募集するのだけでも大変な事を知ってるから。ソロで周回するほうが楽だし早いからね。でも、「下手くそが入ってきたらキャラパク当然」みたいな意見が多い時期があって、その時になんか怖いなと思いました。いじめ問題とかそういう思想に通ずるものを感じました。「自分は悪くない」なんか歪んだ正義みたいな思想を感じました。たしかに、正義なんて人それぞれ、キャラパクは正義みたいな方が沢山いたらそれが正義になるのでしょう。黙ってみてる人はそれに賛同することになると思います。その時に自分は「いかなるキャラパクも泥棒」って名前でモンストしてました。少しは罪悪感を持って欲しいからです。少なくとも自分はキャラパクする方々の為にガチャを適性が出るまでまわしタスをふった訳じゃない。キャラパクするならそれもいい、ただ「罪の意識」を持てと。それが正義だと思うなよと。確かに不快に思う人もいると思います。近所に「小便するな!」とか看板あると嫌だもんね。でもね、大事な事だと思いますよ。こちらが発信せずに見てみぬふりをしてたらキャラパクする方は最初は少しは罪の意識を持ってもそれが当たり前になりやがて正義になる。モンストだけなら別にいいけど「万引き当たり前」、「飲酒運転当たり前」とか…関係ないか。見てみぬふりは罪だとl思います。個人に粘着するほどマメじゃありません。ただ、ご近所マルチがワクワクするからやりたいだけ。キャラパク12連発とかおかしくない? …ここで我にかえる。我ながら何書いてるのか訳わからんわ。酔うとね、なんかからむんだ。ごめんなさい。&ありがとう。

  • 食ぱん Lv.12

    うわ、我ながら恐いわ。ごめんなさい

  • 人体 Lv.85

    根本的にどうにかするとしたら、日本の教育改革して倫理の大切さを訴えるしかないんじゃないですかね? 罪悪感どころか、実際は逆ですよ。一回キャラパクすれば、2回目は抵抗が減ります。3回目はそれがもう普通になります。悪いことも繰り返せば慣れてしまって何とも思わなくなります。それが人間です。 ま、どっちにしろキャラパク連中は近道をしたくてそうするんだから、モンストのような周回を繰り返すようなゲームには飽きて消えます。知的コツコツタイプじゃないと続きませんから、報復のようなことを考える必要もありません。 運極限定マルチをやっていて不快に感じることとか滅多にありません。キャラパク連中のような不快な奴等は、そう言う段階に行き着く前にモンスト飽きてやめてるのがほとんどだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
モンストニュース速報
限定チャンスアップガチャ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
クレオパトラ【真獣神化】
スマッシュ【獣神化改】
十文字雷葉【獣神化改】
オシリス【獣神化改】
トライデント【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
阿笠博士の発明
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【パック】
第1弾ガチャ
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
追加超究極
天使空挺隊【★6】
2.5次元のリリサ【超究極】
友達と作る世界【超究極】
降臨キャラ/クエスト
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板