モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
hanahana様の回答のコメ欄にも記載しましたが、ID,XFLAG ID,パスワードの3点が分かっているなら、復旧依頼ではなく、アプリのダウンロードで引き継ぎ可能のはずです。
Topのhanahana様のコメ欄等への復活コメを早く見たい、見たい。
モンストデータを消しちゃいましたOrz
ログイン日数800日弱のモンスター育成の日々を忘れられません!
宜しくお願いします。
2つ質問があります。
1、データ復旧する方法がないのか?
2、あなたのフレンド枠に「ノンノ」でニックネーム名「とし」は存在しないか?
・ランク439前後。称号レジェンド。最終ログイン11月23日。
・バックアップをとろうのミッションは達成済み。
・IDを失念。(ガラケーでID写メを撮影するも初期化してしまった。SDカードには保存していませんでした。)
・XFLAG IDでバックアップを取った際のメールは削除してしまった。
(AndroidのDIGNO 302KC を使用。この端末に来たメールを削除してしまった。)
・モンストリアフレが居ない。ラインにクエストを張付けた事がない。
・直近の課金は、2016年8月に初心者パック購入。
・「マルチBBS」というアプリを利用。
・運営に2回問い合わせするも、個人の特定は出来ませんでしたと回答がきました。
二度目の投稿になります。一度目は皆さんのご支援頂き感謝しております。もう少しがんばってみます!
見つかった見たいですね(*^▽^)/★*☆♪ あとは復旧報告待ちですな。 ドキドキ…
コメントありがとうございます! 昨日は、興奮していたのと仕事がたて込んでいてビカキングさんのコメントをしっかりと確認していませんでした。申し訳ないです。私が調べてみますと下記の場所にたどり着くんですが他にあるのでしょうか?https://www.monster-strike.com/support/datalost.html#answerBackedUp
一部私見もありますが、コメ欄3個使い記載します。自分自身で引継(復旧)が可能な条件:①モンストのID、②XFLAG IDでのバックアップ、③XFLAGのパスワードの3点が判明している。かつ、②XFLAG IDを使用して、①以外の新規アカウント等のバックアップを行っていないこと。※この場合は、モンストアプリを再度ダウンロードして、初期画面で、引継を選び、画面に従い、②③,①の順でID等を入力すれば、元の状態に戻せます。
今回の場合での運営に復旧依頼が必要なケース:上段の内容と一部重複しますが、運営への復旧依頼の過程で、新規のモンストアカウンとを取得して、上記②のXFLAG IDにバックアップした場合、データの上書きとなり、復旧したい元データが存在しなくなり、(多分ですが)運営のサーバのバックアップデータからの復元しかできなくなるので、完全に運営マターとなります。
とし様の現在の状況(状態)次第で、ご自身で引継可能または運営の対応待ちのいずれかとなります。なお、別アカウンとのデータを上書きされてしまっていた場合、ご自身でのデータ引継は不可能ですので、引継等の処理はお控えください。2段上のコメ欄に記載した状態以外で、12桁等の復旧用のアカウントを運営に連絡されている場合、不用意な処理を行うと、運営の復旧対応が遅れる原因となると思われます。