モンストのバーボン&ベルモット〈黒ずくめの組織 バーボン&ベルモット〉【究極】の適正や攻略法です。モンストバーボン&ベルモットを周回する際の参考にしてください。
第2弾/降臨 | 第1弾/降臨 |
---|---|
バーボン&ベルモット【究極】のクエスト基本情報
クエスト詳細4
攻略難易度 | ★1 降臨クエスト難易度一覧 |
---|---|
クエストの難易度 | 究極 |
雑魚の属性 | 水 |
雑魚の種族 | ロボット・魔族 |
ボスの属性 | 水 |
ボスの種族 | 亜人 |
スピードクリア | 13ターン |
Sランクタイム | 3:40 |
経験値 | 2,200 |
ドロップする モンスター | ![]() |
出現するギミック
出現するギミック | 対応アビリティ |
---|---|
重力バリア | - |
魔法陣 | - |
ハート無し | - |
一部の敵は弱点効果アップ | - |
ニードルパネル | 1回で約6,500ダメージ |
ハートパネル | 1回で約22,000回復 |
バーボン&ベルモット【究極】の攻略のコツ0
反魔法陣の強友情キャラを編成

バーボン&ベルモット【究極】では魔法陣が多く出現する。ひよこになると火力が落ちるため、アンチ魔法陣持ちを優先的に編成すること。また友情コンボ主体で攻略できるため、強友情キャラを優先的に編成しよう。
重力バリアは非対応でもOK
重力バリアは出現数がそこまで多くないため、非対応のキャラでも問題ない。むしろアンチ重力バリア持ちだとニードルパネルを踏みすぎて、HPが少なくなってしまう恐れもある。
ハートパネルでHPを回復

ニードルパネルは1回で約6,500ダメージを受けるため、複数回踏むとHPが大幅に減ってしまう。バーボン&ベルモット【究極】ではハートが発生せず、回復手段はハートパネルのみなので、ニードルパネルを踏んだ後はハートパネルで回復するように弾こう。
バーボン&ベルモット【究極】の適正ランキング
攻略適正ランキングはモンスターのラック値を考慮していません。
バーボン&ベルモット【究極】の最適は?
攻略適正ランキング17
Sランク | おすすめ適正ポイント |
---|---|
アナスタシア(獣神化改) 【貫通/超砲撃型/亜人】 アビ:アンチ魔法陣/超SS短縮 コネクト:超AGB/友情ブーストEL/パワーオーラM 条件:4体とも亜人/4体とも砲撃型 | |
ヤクモ(霊装/獣神化) 【貫通/砲撃/神】 アビ:弱点キラーM/友情ブースト+超AGB ※魔法陣に非対応 | |
エル(破邪/真獣神化) 【貫通/超砲撃/亜人】 アビ:超MSL/アンチ魔法陣/全属性キラーM+SSブースト ショット:停止後に最初にふれた味方を集める アシスト:各マップ開始時にバリアを張る ※GBに非対応 | |
Aランク | おすすめ適正ポイント |
久遠(再会/真獣神化) 【貫通/超砲撃/亜人】 アビ:回復L ショット:最初にふれた敵の弱点倍率20%UP アシスト:ボス戦はHP80%以上で攻撃力20%UP ※GBと魔法陣に非対応 | |
三途(送り手/獣神化) 【貫通/砲撃/亜人】 アビ:超MS/魔法陣ブースト/友情ブーストM ※GBに非対応 | |
ヤクモ(武装/獣神化) 【反射/スピード/聖騎士】 アビ:AGB/超MSEL/全属性キラー+アンチ魔法陣/壁SS短縮/壁ブーストM | |
中野一花(獣神化) 【貫通/砲撃/亜人】 アビ:超AGB/弱点キラーL/超LSM+アンチ魔法陣 | |
キリンジ(救世主/獣神化) 【反射/砲撃/聖騎士】 アビ:超AGB/超MSM/アンチ魔法陣/ゲージ倍率保持+VキラーM/Fキラー | |
マサムネ(約束/真獣神化) 【貫通/超砲撃型/サムライ】 アビ:超AGB/超SS短縮 ショット:ショット中は無敵状態になる アシスト:各ボスマップ開始時に一定期間バブリー状態になる ※魔法陣に非対応 | |
マルタ(獣神化改) 【貫通/超砲撃/聖騎士】 アビ:AGB+ダッシュM コネクト:超MS 条件:聖騎士以外が2体以上/砲撃型以外が2体以上 ※魔法陣に非対応 | |
ウリエル(神の光/真獣神化) 【貫通/超バランス/妖精】 アビ:AGB/友情ブーストM+弱点キラー/回復M ショット:最初にふれたDWをHWに変える アシスト:妖精の友情威力が20%アップ ※魔法陣に非対応 | |
Bランク | おすすめ適正ポイント |
テセウスα(獣神化) 【貫通/砲撃/聖騎士】 アビ:AGB/アンチ魔法陣/全属性キラーS | |
夜桜二刃(獣神化) 【反射/バランス/亜人】 アビ:超AGB/超MS/弱点キラーM/超LS+アンチ魔法陣 | |
ディアブロ(獣神化) 【反射/バランス/魔族】 アビ:超AGB/超MSM/弱点キラー/パワーオーラ+アンチ魔法陣/ソウルスティール | |
ルシファー(獣神化改) 【反射/超砲撃/妖精】 アビ:全属性キラーM/バリアM/超SS短縮 コネクト:弱点キラー/壁SS短縮 条件:妖精が4体/砲撃型が4体 ※GBと魔法陣に非対応 | |
アイ(獣神化) 【反射/砲撃/亜人】 アビ:アンチ魔法陣/全属性キラーM/全属性耐性/ノーダメヒール+バリア付与 ※GBに非対応 | |
エクスカリバー(獣神化) 【反射/砲撃/聖騎士】 アビ:アンチ魔法陣/バリアM+超SS短縮 ※GBに非対応 | |
マナ(天使/獣神化改) 【反射/超砲撃/聖騎士】 アビ:全属性耐性/バリアM+敵少底力M/ダッシュM コネクト:超MSEL 条件:砲撃型以外が2体以上/合計ラック100以上 ※GBと魔法陣に非対応 | |
ソロモン(開きし者/獣神化) 【貫通/砲撃/聖騎士】 アビ:超MSM/アンチ魔法陣+ダッシュM ※GBに非対応 | |
コラボ | おすすめ適正ポイント |
赤井秀一(獣神化改) 【反射/超バランス/亜人】 アビ:超AGB/超MSEL/無属性耐性+VキラーM コネクト:アンチ魔法陣/LS 条件:亜人以外が2体以上/合計ラック100以上 |
バーボン&ベルモット【究極】の運枠は?
運枠適正ランキング52
Sランク | おすすめ適正ポイント |
---|---|
トロイメライ(獣神化) 【貫通/砲撃/妖精】 アビ:アンチ魔法陣 ※GBに非対応 | |
アジテーター(真獣神化) 【貫通/超バランス/幻妖】 アビ:超AGB/超MSM/アンチ魔法陣+回復/SSチャージ ショット:敵3体触れで一定期間、防御力1.25倍 アシスト:ボス戦でSSが満タンだと攻撃力1.1倍 | |
Aランク | おすすめ適正ポイント |
ゼーレ(獣神化) 【貫通/砲撃/魔王】 アビ:ラック経験値アップ ※GBと魔法陣に非対応 | |
グランギニョル(獣神化) 【貫通/砲撃/魔王】 アビ:全属性キラー ※GBと魔法陣に非対応 | |
デティアカル(真獣神化) 【貫通/超スピード/幻妖】 アビ:超MS+敵少底力/友情チャージ ショット:最初に触れた敵に分身をセット アシスト:誘発された友情威力が100%にアップ ※GBと魔法陣に非対応 | |
シデッド(進化) 【貫通/バランス/魔王】 アビ:AGB/アンチ魔法陣+ソウルスティールM | |
Bランク | おすすめ適正ポイント |
ドケソコトリ(獣神化) 【反射/砲撃/幻妖】 アビ:アンチ魔法陣 ※GBに非対応 | |
ペディオ(獣神化) 【反射/バランス/幻妖】 アビ:弱点キラーS/VキラーS+アンチ魔法陣 ※GBに非対応 | |
阿頼耶(神化) 【貫通/バランス/魔王】 アビ:超AGB/友情ブースト+アンチ魔法陣 | |
サマ(獣神化) 【反射/砲撃/幻妖】 アビ:AGB/アンチ魔法陣/SSチャージ | |
アイクモ(獣神化) 【貫通/スピード/幻妖】 アビ:超AGB/アンチ魔法陣 | |
ユビレギリ(獣神化) 【反射/パワー/幻妖】 アビ:超AGB/アンチ魔法陣/SS短縮+連撃キラーM/ドレインS | |
Cランク | おすすめ適正ポイント |
アインス(進化) 【貫通/バランス/ロボット】 アビ:AGB/アンチ魔法陣 | |
サンザルク(進化) 【反射/バランス/聖騎士】 アビ:超AGB/友情×2+アンチ魔法陣/回復 | |
ラウルクルーゼ(進化) 【貫通/バランス/ロボット】 アビ:超AGB/アンチ魔法陣/ラックVキラー | |
黎星刻(進化) 【反射/バランス/ロボット】 アビ:AGB/超MS/アンチ魔法陣/Lシールドモード+連撃キラー | |
ヒノウェデ(神化) 【反射/スピード/魔族】 アビ:AGB+アンチ魔法陣/SS短縮 | |
サンクチュアリドラゴン(獣神化) 【貫通/バランス/ドラゴン】 アビ:AGB ※魔法陣に非対応 | |
コラボ | おすすめ適正ポイント |
コナン&降谷零(獣神化) 【貫通/スピード/亜人】 アビ:超AGB/アンチ魔法陣/ゲージ倍率保持+SS短縮 ※コラボ中は運極として使用可能 |
バーボン&ベルモット【究極】の雑魚戦攻略
第1ステージ!0

攻略の手順
- 1:ハンシャインを全て倒す
第2ステージ!0

攻略の手順
- 1:ハンシャインを倒す
- 2:中ボスを倒す
第3ステージ!0

攻略の手順
- 1:雑魚を全て倒す
バーボン&ベルモットのボス戦攻撃パターン0

場所(ターン数) | 攻撃内容 |
---|---|
左上 初回1ターン (次回2ターン) | ホーミング 全体約14,000ダメージ |
右上 初回2ターン (次回3ターン) | クロスレーザー 1体あたり約4,000ダメージ |
左下 (5ターン) | 気弾 全体約11,000ダメージ |
右下 (7ターン) | 全敵氷塊 全体約72,000ダメージ |
※実際のダメージは敵の怒り状態や、属性相性の倍率により変化します。
各倍率の詳細解説
バーボン&ベルモット【究極】のボス戦攻略
ボス第1戦!0

バーボン&ベルモットのHP | 約891万 |
---|
攻略の手順
- 1:ハンシャインを倒す
- 2:ボスを倒す
ボス第2戦!0

バーボン&ベルモットのHP | 約756万 |
---|
攻略の手順
- 1:ガンマンを倒す
- 2:ボスを倒す
ボス第3戦!0

バーボン&ベルモットのHP | 約1,053万 |
---|
攻略の手順
- 1:ボスを倒す
モンスト他の攻略記事
スターダストエージェント5が開催!

最強ランキングに新イベントを暫定追加!

毎週更新!モンストニュース

5/19(月)からのラッキーモンスター
対象期間:05/19(月)4:00~05/26(月)3:59

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
©GA/S・Y・T
ログインするともっとみられますコメントできます