モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まず予想の感想をば。
貫通・ゲージはさておき。
最近の獣神化の性能を見る限り、ダメージウォールの強化よりもMSの強化の可能性が高い気がします。
ssのブロック無効化は要らないですね。あれは不便な場合が多いです。むしろ、ゲージにABをつける方が妥当です。
素アビにしかつかないMSと耐性とアンチウインドが一部ゲージに混じっている辺り笑えます。
耐性要らないですね。回復ssがあるので、HPをあまりにも低くしすぎない限り必要な場面は少ないでしょう。
ssはふれたDWをHWにするアルフォンスのssが着きそうな気がします。12+12の一段階目は倍率少し低め、二段階目は倍率の低い24ターンオールアンチと同じ程度くらいですかね。
友情コンボの追従はそのまま。サブは拡大爆破弾よりも防御downフレアとか、もしくは新しい友情ですかね。
バランス型のままならラックスキル友情クリにして良いかも。
突っ込みも混じって読みにくいと思うのでまとめます。
バランス型 貫通・ゲージ
アビリティ MSL/アンチウインド
ゲージ ADW/AB
ラックスキル 友情コンボクリティカル
ss ふれた壁をHWにする(12+12) 一段階目はアルフォンスと同じ程度、二段階目は貂蝉神化と同倍率
友情 追従貫通弾
サブ友情 防御downフレア
と言う感じですかね。なるべく壊れないように、でも強キャラになったと自負しています。友情コンボクリティカルの追従は壊れかも知れませんが、まあそこは本人のラック次第と言うことでw
それはさておき、ナポレオン獣神化待ちです。
バランス型 貫通・ゲージ
アビリティ MSM/神キラー
ゲージ AB/AGB
ラックスキル シールド
ss 号令(12+16) 倍率は一段階目はレンブラントと同じ程度、二段階目は信長と同じ程度
友情 コピー
サブ友情 白爆発L
さて、少し早いですがリア充のみなさん。
メリークルシミマス。
ばっこりと予想してみました。
バランス型 貫通/ゲージ
アビリティ マインスイーパー/アンチウィンド
ゲージ 超アンチダメージウォール(DWに触れる度に微回復or防御UP)/火属性耐性
ラックスキル シールド
SS 8+14
8→神化と同じ
14→加えて倍率UP、ブロック無効化
友情コンボ 超強追従型貫通弾
副友情コンボ 拡大爆破弾
限定を優先して獣神化する運営の方針に加えて、限定イラストを実装したクリスマスという必然的なタイミング。
ビジネス的に考えても、ダルの獣神化が最も効率的と言えるのではないでしょうか。
そして、性能はキスキル、ジキハイ等の最近の限定獣神化の流れを加味してぶっ壊れかつ現実的に考えてみました。(モンストの中でダルが一番好きなので願望も兼ねて)
皆さんはどう予想しますか?
あるいは、来週の獣神化はダルじゃない!と予想する方は誰を予想しますか?加えて性能も予想したい方はお好きにどうぞ!