モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
反→貫→反→貫の順番がいいと思います。 爆発枠は必須だと思っているので、ティー ガーXやティーガー、スルトあたりを入れた方がいいです。HPやスピードも高いので。(個人的にはティーガーXが一番のオススメです)
例
ティーガーX(爆発and運枠)
光シンジ(進サタン)
光ムラサメ(神ヒカリ)
神ウリエルor進リボン(フレ枠)
(ルシファーはツクヨミに慣れてからの
方がいいです。)
ツクヨミは弾く角度に気をつけて(調べてたりして)確実にザコ処理をすれば回復は全く必要ありません。かなりやばくなったらSSを使っちゃってもいいかなぁという感じです。
ツクヨミ戦、自分はいつも
運枠(カボチャor進ゴースト)、リボン、(光サメor光シンジ)+クレパトで行ってます。
このPTでほぼ負けることはないくらいド安定なのですが、
クレパトは自分では持っていないため、フレ枠もしくは友人からお借りしてます。
そのため、友人の都合がつかず、フレ枠にもクレパト居ない場合、
仕方なしに回復ナシで挑む事になるのですが、
クレパトさん居なくなると途端に無理ゲー、勝てる気がしない、というか勝った事がありません。
(4人マルチで勝たせて貰った?事が一度あるだけで、ソロでは正真正銘勝率0%です)
「ツクヨミ戦に回復なんて要らないよ」とおっしゃる方々をよくお見かけしますが、
回復ナシでツクヨミ戦をクリアするPT編成や道中のコツを是非ご教授お願いします。
PT編成は
運枠(超絶、超究極以外の降臨)
自前2体(全ての降臨モンスターと、リボン2・光シンジ1・サタン1・ヒカリ2・ルシ1)
フレ枠(回復アビ持ち以外の全モンスター)
の条件でご回答いただけると助かります。
クレパト抜けて適当に適正キャラをフレ枠に選ぶと、爆発まで居なくなってるときがあったんですよね。その事ウッカリしてましたww 昨日は使う機会なかったのですが、次回からティガーをティガーXにスライドさせて運枠活用してみます!!