モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
僕はデッキ関係をもっと直感的に選択できるようにしてほしいですね。
紋章の属性選択画面のように、上下分割して、上にデッキ編成(①)、その下にモンスターBOX(②)を表示。
①を左右スライドで編成するデッキの選択、②を上下スライドでモンスターBOX一覧できるようにする。
モンスターの選択は、
指で置きたい順番のところにモンスターをスライドして移動させるか、
もしくは、選択後に、①のところでモンスター部分をスライドさせると順番編成ができる。
クエスト出陣時のデッキ選択画面では、
表示をデッキ一つずつスライドするか、一覧で全て表示して選択するかを切り替えできるようにしてほしいです。今も一覧から選択できますが、あれは結局スライドしないと全部見れないですし、わざわざあのボタンを押してとなると手間が増えるため嫌いです。10個デッキがあるなら、一画面でスライド無しで表示できるようにしてほしいです。
あとはやっぱりフレンド使用キャラは★6を2体までに増やしてほしいですね。キャラも増えましたし、通常降臨と覇者・王楼や神獣も増えたため、1体では今後不備が生じます、否、生じてますw
さらに言うなら一時期話題になっていた神獣枠みたいなものではなく、自由に2体設定にしてほしいですね。選択肢が増えますし。
モンスト、バージョンアップでちょこちょこ使いやすくなっています。バベルが自動合成できるようになったのは、ココの掲示板見ていたからかな?とも思ってみたり。
ということで、現在のモンストで、「ここがこうなったら使いやすいのに」というアイディア何かありますでしょうか。
実が引き継げるように、という機能を変えるモノではなく、あくまで今までと意味は一緒だけど、使いやすくなる、というアイデアです。
私は下記のような感じです
・新降臨キャラ、デフォルトを進化前 自動合成に出来るようにしてほしい
・書庫、超絶/爆絶で絞れるようにして欲しい(今後の実装考慮して)
運営さんが参考にしてくれると嬉しいな、と思って質問してみました。
デッキ 作りの画面構成、紋章選ぶ画面構成を参考にする、って確かにその方がいいですね! フレンドの枠が増えるのはシステムだけではなく意味的に変わっちゃうので対応してくれるかなぁ