モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
時と場合によるというのが持論ではありますけど、万能で腐らないのをどうしても一つだけ選ぶとするなら、自分はケガ減りだと思いますね。
友撃や失心は高難易度を想定し、加命やケガ減りは簡単なクエストを想定してしまうと、そもそもの前提条件が違うので正当な評価にならないのでは?
正直、加撃や速必殺も簡単なクエストではそこまで必要とされていないと思いますよ。
腐らない実ですが
あるユーチューバーが
加撃なんかつけるより将命、失神の方が良いと言ってました
例えば高難易度クエストで失神がマイナスになるようなクエで自分が持ってた最適性モンスターが失神ついてたら使えませんよね?しかも初日攻略とかならなお更
しかもそのユーチューバーは加撃をかなり批判してました
倍率の上がるクエだと加撃つけるだけでかなり変わると思うんですが
みなさんはどうですか?
まぁ人それぞれなので正解はないと思いますが聞いてみたくなりました
加命 自分が簡単なクエストでは効果が発揮されない
加速 スピード爆弾があった場合被ダメがあがる
友撃 高難易度に多い直殴りで効果が発揮されない
一撃失心 クエストによっては敵が失神してつむ場合多々有り
ケガ減り 自分が簡単なクエストでは効果が発揮されない
将命 ボスが回復する場合や覚醒ゲージあり覚醒前に雑魚処理を終えときたい場合、効果が発揮されない
加撃 万能 腐らない
速必 万能 腐らない
と個人的に思ってます
強いていえば毒クエでは腐る