モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
どっかのアップデートの段階でゲージ飛ばしにくくなったとの情報がありました。ロミオSS改善のときだったかな?
それが事実だとするとおそらくボス撤退が早くなったのかもしれません。
ゲージ飛ばし(ワンパン)は総HP以上のダメージを与え、ボス2以降のHP分もそのままもぎ取ってしまいますが、判定はボスが撤退するまでです。見た目的にはワンパン(1hit)でも内部処理的にはカンカン(複数hit)している状態であれば、ボス1のHP分を与えたタイミングで撤退を始め、表示されているダメージ分がすべてが入らないときはざらにありますので、今回もそれに該当すると思います。
ハーレーSSは弱点倍率が上がっているヒースクリフクエでもSSで1hitでワンパンまではダメージいかないと思うので、カンカンした結果の見かけ上のダメージが2000万だったということになると思います。
みなさんが苦労してるヒースクリフですが
時間短縮のためにもゲージ飛ばしは必須です。
キャラがいないのでハーレーを使っています。
弱点引いたら挟まって2000万は超えたりするのですが次ステージの半分ぐらいしか行ってない時があります。
普通ならワンパンできますよね?
何か知っていたら教えてください。
教えていただきありがとうございます 撤退後もダメージ表示するなら入ってくれればいいですね
撤退処理とダメージ処理が別々なんでしょうね、プログラミングのことは全く分からんですが笑 全くの余談ですが、そういう意味では蒲公英やユウナのように、それぞれ仕様は異なりますがHP次第では確定でダメージ持ち越しできるSSはやっぱ強力ですね!