モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
キング
最初は蓬来専用機だと思ってたけど、トリプルアンチアビ&弱点キラーは汎用性抜群。日常使いするタイプではないけど高難易度ではちょくちょく出てくる。あとSSがおかしい。
バン
最初はマグメルのHP管理要因だと思ってたけど、DWとMSという、わりと強友情持ちのキャラ(マナ、ルシファー、刹那、パンドラ)とアビが被っていてコピーが使いやすい。更に触れた敵攻撃down&自身攻撃upSSはコピーとの相性もよく、ドレインもあるので今後の高難易度でも期待できる。今になると何故当時騒がれなかったのか不思議に思う。
皆さんは実装当初はあまり強くないと思ったのに、使っているうちにその強さに気づいたキャラクターはいますか?
ちなみに自分弁財天神化と蒲公英です。
特に弁財天はモーツァルトのホーミングに比べて微妙だと思っていましたが後に実装されたアポカリプスでキラーによる殴りとドレイン、そして何より8ターンオールアンチSSの強さに驚かされました。
昨日の愛染明王でも活躍していたのでしばらく闇属性のクエストは弁財天が猛威を振るいそうですね。
また逆に実装前に強いと思っていたのに思いのほか強くなかったという経験がある方も教えて頂けたらと思います。
横から失礼します。自分は大罪コラボのおかげで串カイに勝てたと言っても言い過ぎじゃないぐらい助かりました。
このコラボ強キャラ多かったしなぁ 特にメリオダスは今でも腐らなくて欲しい