モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
マモニズムSS(マモン神化、カレン進化等)
火力出そうと挟まりに行ってもよくすっぽ抜けます。
なのでアイテム回収目的で使う事も多いです。
号令ssは、発動した者が他の者に接触した場合、その者を進行方向90度の方向へ動かす仕様であることは皆さんもご存知だと思います
まずは、私の苦手な低倍率の号令ssについてお聞きください
高杉の様な低倍率の号令は、艦隊時のゲージ重力による失速などもさることながら、最大の欠点は、直接触れた他のキャラの友情を発動できないことにあると思います
そのため使用を検討する際は、まず、ssを使わず友情を発動した場合のダメージとの比較を考えなければなりません
使用する際は、最大の効果を得るために、動かすキャラと友情を発動させるキャラの選別が必要となります
モンストに慣れる前までは号令ssは倍率に関わらず単純に多くのキャラに当てることが全てだと思っていましたが、やっていくうちに難しさに気づいてきました
従って、即座にいろいろと考えることができない私にとって、低倍率の号令ssは使用しづらいものと思っています
そこで、皆さんが苦手に思うssなどがありましたら、認識の確認の意味も込めまして、参考までに教えていただけると幸いです
ありがとうございます わたしも撃種変化系はすっぽ抜けばかりで不信感を持っています 細やかな気遣いとして、敵の判定の形状をイメージし、より深めに入り込む意識を持てばもしかすると… くらいの感覚です 現実的に確実な使い方はおっしゃるとおりアイテム回収や友情を発動させに行くことくらいかと思います