モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
④については解答できます!
実際にわたしは
バックアップなし、別端末(急な故障で機種変したため)で復旧してもらえました。
復旧したいアカウントについていくつかの質問にこたえました。
・復旧したいアカウントのID、ニックネーム
・運極モンスターの数や名称
・課金していれば課金履歴(わたしは課金してました)
・直近に当てたガチャモンスター2体
などの質問です。
新端末にインストールしたモンストの問い合わせからやりとりして、新アカウントに旧アカウントを上書きしてもらえました。
参考になれば幸いです。
スマホの故障によりGoogle+などに入れなくなり、docomoショップでは「初期化かな」と言われました。しかし、上記のようにGoogle+に入れないため現在のデータのバックアップがとれない状況です。モンストのプレイ自体はできます。
そこで、公式サイトにてデータの復旧をお願いしようと思うのですが、
①上記の状況で復旧してもらえそうか?
②初期化したあとに問い合わせた方がいいのか?
③現在のではなく以前使っていたスマホに復旧は出来るのか?
④バックアップが無くても復旧は出来るのか?
⑤復旧の問い合わせを送った後のやりとりや流れ
⑥それとも他に何かいい方法があるのか?
について復旧の経験者さんや、詳しい方に教えて頂きたいです。
正直、データを初期化した後に復旧できないと言われるのが怖いため、以前のスマホに復旧したのを確認&バックアップ→現在のスマホを初期化→現在のスマホにデータ移行!したいのです。無理ならそれは諦めます!
公式サイトの復旧問い合わせではそこら辺の微妙な事情を説明できる欄がないので困っております
追記 運極モンスターは数だけでよかったかもしれません。他にも記憶ちがいなどの誤りがあったら申し訳ございません。