モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
モンストは運極を作るゲームではなく運極を作るという楽しみ方もあるです。
単純に図鑑埋めるのが目的の人もいれば高難易度に挑みクリアしたらもう興味なしなんて人もいる。
どんな楽しみ方をするのかは人それぞれでその選択肢が多いがシステムは至って単純ってゲームが結局流行るのかなと思います。その辺モンストはかなりすごいゲームだと思います。なので主さんが意味ないと思うなら他の楽しみ方で楽しめばよいって感じですね!
衰退は単純に実装されてからの期間が長いからでしょう。未だに新規が結構いるっぽいのでただ単純に一時期のブームが去って落ち着いたが高水準を維持できているってところじゃないでしょうか?
朝方質問をしたのですが、心無い荒らしの方により質問が消されてしまいました。回答していただいた方には有益な回答心より感謝します。
★真面目な質問なので是非ご回答お願いします。★
皆さんお久しぶりです。
さて、皆さんは今だに運極って作っているのでしょうか?
僕は正直運極作りはかなり前に無意味だと気付きやめました。運極を作るのが運極を作る為の行動以外に意味を持たないからです。これには運営がゲームのバランス調整をミスったと僕は考えています。
初期の頃は育成が今より段違いに大変でした。その為、タスの巣窟や亀クエ、獣神竜クエにマルチで寄生する必要があり、それにはそれなりの運極が必要でした。
今と違ってタスや亀がモンスターボックスに入っていた為ストックにも限界があり、常にタス亀を補充する必要もありその為の優位な運極をある程度揃える必要がありました。
しかし、今はタス亀獣神竜も簡単に手に入り、育成素材は別枠のボックスで、育成が緩くなり寄生の必要が無くなり運極の優位性は無くなったように感じます。
持論が長くなりましたが、運極今だに作ってる方はどんな意図で作ってますか?
回答ありがとうございます。成る程、色々楽しみ方がありますね。
意味がないからやめたって選択肢も全然アリです。人それぞれって奴です