モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
レンタル機能は便利ですよね!
ただ、フレンドにリアフレがかなり少ないので、フレンドにレンタル希望のメッセージを送れたら嬉しいです。禁忌の時に、名前を~の極の適性お願い!と変更して、クリアしたら、お礼の名前に変えたりしますが、面倒だし、気づいて対応してくれる方もあまりいないので。
ただ、高難易度クエの時は一斉にメッセージがきたりするのかなぁ?
現状でも始めたばかりの息子に適性一体レンタルして、妥協枠とで募集させればマルチで、大部分のクエはクリアできるので、初心者にはさらに優しくなったのかなと思います。
ご提案のトレードはみんな喜ぶとは思いますが、限定キャラのかぶりなどをトレードするlineグルなどができて、課金しなくてもほしいキャラを手に入れられるようになるので、課金額は減る可能性が高く、難しいのでは?
去年の暮れに斜め上を行くレンタル機能を実施されました。今後、このレンタル機能は続くのか?また、進化を遂げるのか?
個人的には近くのグループ内や、承認済みのアカウントではクエスト出発時に相手のアカウントから選べるようにすればかなり使いやすくなる気がします。
後は少し違いますがキズナ報酬で20回目辺りにトレード権のような報酬を追加して一定の回数マルチをした方々とトレード出来るようになればいいと思います。
サブ垢があっても頻繁にキズナ報酬を受け取る方はいないと思いますし、月一トレードできるだけでも、実質友達同士や会社の同僚と遊ぶ機会が増えて、盛り上がると思うんですがいかがでしょうか?
現状のレンタル機能でも満足ですが、もうひと押しがないと課金にまでは繋がらないと思ったので。
メッセージ機能はずっと思っていました。 友達にわざわざライン等で連絡するのもあれですし。 私も子供とたまにマルチしますがレンタル機能はかなり重宝しています。どちらかといえば息子のお手伝い的な感じでやりますが、だいぶラクになりました。 トレード機能の条件は一例です。 最近、インフレが加速しすぎているんでせめて条件を厳しくとも実装されないかな?と言うような感じで書きました。
わざわざお返事ありがとうございます!トレード実装されたら、使いまくりますけどね!