モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
紋章は今迄対策のしようがなかったギミックや攻撃に対する突破口となり得るので、今後も継続で構いません。
というかモンストに限った話ではないのですが、強くなろうという努力もせずにワガママを言い過ぎではないでしょうか?
手持ちに適正がいなくて勝てないなら降臨で補える子を探すなり、マルチで手伝ってもらうなり幾らでも突破口はあるハズですよね。
準備もせずいきなりラスボスや裏ボスに挑んで勝てると思いますか?
RPGですら基本中の基本ですよ、事前準備というものは・・・
話が横に逸れましたね。
改善点を挙げるなら、付け替えに5000はちょっと高いんじゃないかなっていうのと、新しいのを実装するならするで早めに実装してくれて構いません。
早めに実装してくれる方が、それ用に魂気を貯めようという気になりますからね。
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。