モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
紋章紋章って言ってる人は紋章のシステムちゃんと理解してる?
ワンパンライン?スポット拾えば大体の人が極になるじゃん
それ以下の人はその程度しかやってないのに高難易度に文句言う資格がまず無いよ
ふぅ……スッキリ(すんません
とは言え去年一年間は余りに超高難易度を乱発しすぎた、というよりメインコンテンツが超高難易度のみだったのが不味かったですね。
限定大量追加からの超高難易度適性で露骨な集金が目に見えてましたし「またかよ…」って思った人は多かったと思います。
紋章に関してはモンストの日やラッキーモンスターのドロ枠追加等で相当緩和されてるので充分だと思います。
失速に向かっているこのゲームを運営はどうにかして持ち直そうとしている気持ちは分かる
ただそれなら紋章を消滅or大幅な敷居低下をすべきではないでしょうか?
紋ストと言われるだけあり紋章は周回効率、突破率を大幅に軽減するメリットはある
だが紋章の有無でクリアが難しくなるクエストが存在する現状が問題
昔と比べれば大幅に運極の敷居は低いしモンストの日や書架で気軽に作れる
だがそれを社会人にさせるにはモチベーションが必要
この手の話で良く出る「意外に簡単」「lv1でボスに…」という話があるが
一度初心からこの敷居の高さを見てほしい
PRGで言えば1回の戦闘で1円しかもらえないバトルで5000円の最強の剣を買わないとボスに勝つのは難しい、というレベルで実際はこれよりハードなのが今のモンストです
高難度イライラが問題なのは氷山の一角
問題なのは『あまりにも敷居が高すぎてスタートラインに並ぶ前にみんな辞めてしまう』事です
誰でも敷居の高さにいずれぶつかってしまい
それで多くの人が脱落し、モチベのある人間だけが生き残る
これではいずれ誰もいなくなってしまいます
ご意見をお聞かせください
ご意見ありがとうございます、運営こそ努力をしていますがスポットも平日に社会人には近場でないと致命的でありおっしゃる通りの去年の高難度連発は私自身もきつかったです。しかしここでやはり目に見えて分かる大きな山=紋章力の緩和などは必要かなと思ってます。
私も社会人ストライカーですが平日スポット探すの面倒くさいので仕方なく運極集めましたw 緩和するとしたらガチャ限は同名キャラが複数いてもカウントされる等はあっても良いと思いますね。 ガチャ限複数持ちでも一体しかカウントされないのと合計値でカウントされるのではだいぶ違いますし。 後は紋章力そのものより魂気集めがかなり面倒くさいので、こちらを大幅に緩和すれば付け替えもしやすく苦手意識を払拭できるのではないかなと思います。