モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
あまりにも難易度下げすぎな気がしました。
モンスト初期からやってる人なら解ると思いますが、初期頃の究極(紀伊、ティーガ等)より簡単でした…
初降臨の時のイザナミ、クシナダなんか初見で勝った人なんか居ないんじゃないかレベルで難しくて楽しかったです。
今は初見で勝てても普通レベル…
初期のイザナミみたいに指が震える位のクエストが懐かしいです。
その頃の達成感知ってる人にはつまらなく感じるような気がします。
いつも回答ありがとうございます。
収益見通し悪化のニュースから色々と楽になってると感じますが、今ナオヒを初めてやってみて、爆絶なのに特に何の苦労もなく勝つことができました。
間口を広げるために難易度を考え直すことはとても大切で、10体も集めないといけない轟絶などでは前回のモラルの難易度はある意味妥当な気がしますが、ナオヒは爆絶なのにこの難易度は妥当なのかと、疑問には思いました。超絶ならいいと思いましたが。
理不尽にクエが難化していくことについていけず、エンジョイ勢になりましたが、離れた視点から見ても、昔の超絶が簡単になって究極レベルになってるのはわかりますが、新しい超絶、爆絶、轟絶の難易度設定まで迷走してる気がします。皆さんがどうお感じか教えて頂けたら幸いです。