モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ライトユーザーの事を考えても、轟絶の存在を考えても難易度は今のまま、又は少し難しい(マグメル初日くらい)程度でいいんじゃないですかね。
必要なものは串御霊、直霊にはない撃種接待ですね。どちらもシャンバラの剣やカナンのキャノンといった攻略に撃種より重要なものが無いのに、反貫両方大差なく使えてしまうため(直霊は貫通寄りだが)、何か不満に感じてしまいます。怪盗とかpuwという攻略にほぼ必須な新ギミックを出しつつ貫通接待してましたし…
一番好きな爆絶ですか…マゲドンですかね。割と皆イライラゲーに見てそうですが、マルドゥーク持ってる人は取り敢えず使ってください。本当楽しいです。彼のおかげでボス1と3の雑魚が溶かせる(SS貯めのターン&HP調整は必要)ので、ストレスなく周回出来ます。ただこのやり方だと高速周回には向かないですね。
先日降臨したナオヒやクシミタマは、
轟絶というワンランク上の高難易度のクエストが出たからという理由もあるでしょうが、
当初の一周目の爆絶の難易度と比べると相当簡単になったように感じています。
自分の周りの友人もそう感じていたようで、
爆絶なんだからもう少し難しくしてほしかったという友人もいれば、
これくらいの難易度でいいから面白いクエストを作って欲しいという友人もいました。
そこで皆様に質問です。
今の爆絶に求めるものは何ですか?
爆絶の名に恥じぬ難しさですか?
それとも爽快感や楽しさや面白さですか?
または別の何かですか?
その割合の対比を理由と共に意見を書いて頂けるとありがたいです。
加えて時間がある方は、今までの爆絶で最も好きなクエストを書いて頂けると喜びます。
因みに自分はアヴァロンです。
クエストの爽快感と難しさが当時の自分にはちょうど良かったようで、負けてもなかなかめげずに何回も挑戦し、初めてクリアした時には相当喜んでたのを思い出します。
運極になった今でもちょくちょく行って楽しんでいます。
解答ありがとうございます