モンストについて質問してみよう。
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隠れクソクエ
時々隠れ強キャラが話題になりますが、隠れクソクエは何でしょうか!クリア出来るけどめんどくさい、長い、火力が高いetc…爆絶や禁忌、聖域程ではないけどダルい、こんなクエストありますか?是非みなさんの知ってる隠れクソクエを教えてください!!!(昔のコラボでもオッケーです!ゴジラの時の火属性のやつとか!名前忘れた!)やっぱ書庫の運極片っ端から作ってる人とかはいろんなクエストやってるはずですから教えていただきたいです!難易度は問いません!!是非お願いします!(運極作りの参考にします)
これまでの回答一覧 (39)
隠れ、、、か。
既にご存知の方も多いかと思いますが、最初に思い浮かんだのはバハムート。
周回しようものならボックスを埋め尽くさんとする雑魚共。本体より多くがドロップしてくれます。ダメトレとかタップしてないのに勝手に落ちてきます。
質問の主旨にそぐわないかもしれませんが、私の回答は以上です。
ミスターテルテルを推します。
事故率が半端じゃないです。
ちょっと配置に失敗すると平気で半分以上、ウィンドで引き寄せられるので下手したら重なってて普通に即死します。
難易度☆3とかありえません。
最初にクソクエと思ったのがオリガ
だらだらと無意味に長い雑魚ステージ
闘神のクエストなんかもクソクエって言われるのは、クエストが長いのが原因じゃないかと思う
長いクエストは時間取られるだけ取られて最後に負けたりしたらテンション下がると思う
みくも…アビロックからのL字DMはほぼ回避不可能レベル(しかも痛い)
ユミル…雑魚が届かないこのウズウズ感
沖田総司…ガチパでもふざけていると負けるのでちゃんと考えなきゃいけない
司馬懿…ボス2の2ターン攻撃の剣士が倒せないとかなり苦しい。しかも運枠が激究極以上のキャラが適正なので地味に作りにくい
徳川慶喜…スピクリさせて
ポルターガイスト…ADWがいない時はタイミングゲームに
アーチェラ…ヒールパネルをふまないと回復できないのにその周辺にショットガン打つのやめてくれませんかね
カヴァレッタ…何弱点に倍率あげてんだよ
パイン…地味に爆弾痛すぎませんかね。それとブロックの許容範囲
孫権…何から先に倒せばいいの?
滝夜叉姫…シールドに愛された物は、シールドに殺される
後半から愚痴でしたすみませんでした
ハクア、ダイナ、刹那(刹那はまだ未挑戦ですがw)
「運が良くないと挑戦権すら得られない」
ある意味、現存するクエストの中では最もつまらないクソシステムだと思います。
コラボでしたら、幽白の樹。直泥で1クエストにつき1体しかドロップしない仕様で、クリアボーナスの8を除いて91回も周回させられたクエストです。しかも割りと難易度高く、コンテしたことも…。
あとは激究極のみくも、フカヒレですね。
ちょっとミスるとぐだぐたになってゲームオーバーになってしまい、運極にするのにかなり苦労しました。でも、両方とも使う機会は多いので、作ってよかったとは思います。
近松門左衛門とかどうでしょう(^^♪
魔法陣、ダメウォ、ブロックとクソクエ要素満載です(-.-;)
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退会したユーザー Lv.14
近松はこの手の質問には真っ先に上がらなければいけないクエだと思います。最近作り終わったんですけど、かなりめんどかったですw実装当時はやばかったでしょうね。
個人的には爆絶カナンです。リアルが忙しくてラックはまだ折り返してないけど周回できるまでにはなりましたが、カナンが実装されてから未だに神威一強感が否めないのは非常にクソ。弁財天実装されたとは言え、なんだかんだ神威の爆弾がベース以外でダメージソースになる。しかし、裏を返せば神威以外はベースと一部のSSでしか火力を出せない。
ここまで露骨なキャラゲーもそうはないのでは?
それ考えたら蓬莱の方が適正が続々と適正が出てる分良クエと思える始末。現に蓬莱はあと2・3回フル周回できれば恐らく極まるところまできてますから。
あと単純にベース主体のこのクエやるとモンストやった気がせず気疲れするのがもう一つのクソ要素。多分、同意してくれる人はそうはいないでしょうけど。
以上、神威と弁財天持ってない者の戯言でした。今度の金剛明王がド適正であることを祈りたい。
マツリはどうでしょうか?
今日復活祭でオーブ回収目的に久し振りにやりましたが、花火で即死。当時よくこんなの運極にする根性あったなーと感心しました。
海坊主
これだけは絶対許さない
Sランククリアがミッションであったにも関わらず
地雷ブロック反貫変化床のクソギミック
4分弱のクソ短いSランクタイム
当たり前のようにプヨカチ蘇生
削りにくいラスゲのど真ん中配置
これだけは絶対許さない
34階 とても長く感じるのは私だけ…?
光時
他の神殿よりギミック非対応だとキツい
ソロで実キャラ1体が非対応でもなんとかなるけどマルチでやるときは全員が好きなキャラでいけないのは不便
実装当初のヴィシャスです
今でこそダクドラレベルのクエですが、かつては適正キャラがアテナと上杉しかいませんでした
DWの被ダメはほぼ即死、ボス雑魚共に高火力&なぜか出てくる光属性の十字ガンマン(名前忘れたw)、串も不利属性なので使えずの鬼畜クエです
マツリ
今やってる復活祭のクエですがアリエスですね。
羊が硬いくせに蘇生するし、配置が悪いとボスのダブルエナサーで半分以上削られるし、頻度は低いけどギミックが3つ出てくるしで非常にめんどくさいです。
後、私のPSが低いせいですがユミルとかフカヒレみたいな一筆系も嫌いですね…
出てない所で言うと源頼朝ですね。
HP1以上でのボス撃破が爆絶級。
HP0でもクリア状態になるんで何の問題もないんですけどね。
徳川綱吉
今はジュリエットなどで完全に崩壊してますけど実装時は剣の管理がめんどくさく 騎士は撤退するわ即死が短いわでなかなかのクソでしたね 1面で普通に昇天できますし...
オペレーションクラブ、オオソウジャー、ジョーカー、ブリアレーオ、クリオドン、ロゼ。ざっと思い付くのはこれくらいだけどまだ有るかもしれない。隠れなので有名ドコロは書いてないはず
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waufoard Lv.23
オペレーションクラブは最近マジでイラっときました。 壁用に設置されるビットンが邪魔なのと、カチが結構硬い上に蘇生も微妙に早いので、あんまり油断してかかると負けるまであるんですよね。 もしや最適正はメタトロンみたいなキャラじゃないかと思います。
猫又...魔法陣一個がいらつく。少佐一強。
Mr.テルテル...レーザーで普通に死ぬ。
ホムミ(エリザベス無し)...エリザベスでヌルゲーになりましたが、前は嫌いでした。
近松門左衛門...ギミック普通にだるい。
ヴリトラ...ブロックはどうかと思うんじゃ。
...ってとこでしょうか。個人的に、ブロックと魔法陣があってだるいのは嫌ですね。
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退会したユーザー Lv.16
当時はリザの有用性に気づいていなかったので全部合成してしまっていました...(泣。しかもラック22です。使い道皆無!!) リザ進化前が強いとは知りませんでした...!コンテニューしまくってたあの頃の苦労はいずこに...w
ケセランパサランに1票
ボスとブロックの間に入って大ダメージ!と思いきや異常なほどにブロックすり抜けるし雑魚処理するにもブロックがなかなか邪魔なのでABが欲しいところ
雑魚処理を怠ろうものならブロックとブロックの間を埋めるように呼び出される貫通制限(呼び出しまで僅か3ターン)
加えてロックオン地雷(ちょっとワープも)
反射MS/ABで絞り込んだらこんな事になりました(・_・;
実装当時のイザナミです
今ではキャラも豊富なのでそんなイメージはないですが
当時はもう、、、泣きたくなるくらい辛かった
最近ではジャバオック?とかいう水のクエストです
三回まわって、もうやらね!と決めたクエストですね
スタ玉のやつと今年のドラえもんのやつ→ボスゲージ4面とかめっちゃダルい…今回のユメ玉でボスゲージ2面のありがたさがわかった
ヨトセ→記念クエストなのに開幕アビロック&雑魚倒さないとボスに攻撃通らないシステムなんなの?新しさも面白さもないよ……
ゴジラの火ってデストロイアですかね
確かに広範囲高火力攻撃がダルかったですが
恐らくは原作に従っての構成だと思います
それとは別で
孫権
今は高火力キャラ増えたから良いけど以前はビットン破壊しながらだったので時間かかるんですよね
フカヒレ
手順を1から順に踏む系も時間かかるんですよね
月華
回復させる月、ブロックに囲まれ、月を無視する仲間
結果全快するボス、時間かかるんですよね
火ノエル
ダメージの通らないバフ
手持ちに居ないADW,AWキャラ
ワープに吸われ鹿に届かないキャラ
故に掛かり続けるバフ
時間かかるんですよね
メリィ
初手デバフ、ホミ吸のミリ残し
手持ちに居ないADW,AWキャラ
DWへの恐怖、ワープに吸われるキャラ
時間かかるんですよね
覇者の搭29,40階
死亡時に自分以外を蘇生させる相互蘇生雑魚
偏る火力、終わらないループ
時間かかるんですよね
こんなところでしょうか
実装当初の難易度だと孫権(硬い、高火力、攻撃アップの3重苦)
面倒臭さだと夢玉全般(今回は道中ステージがほとんどスキップされる可能性があり、ボスもゲージ2本なのでまだ楽な方、逢坂大河のクエなんかBGMとか2ターン毎に極難易度にしては高火力の斬撃とかカチがボスを回復とかサソリとか…もう2度とやりたくねぇ。)
ミスターテルテル
あのクエほど反風のギミック欲しいと思わなかったです(´・_・`)
私だけですかね?めっちゃ嫌いです
期間限定ですが実装当初のコッコとか。
今でこそゴンやノブナガで簡単になったと思いますが、当時は珊瑚かアリスがいないと属性がばらけた雑魚共(特に青い鳥)処理に手間取ってクソ短いボスのフレア踏み踏みで麻痺して……
挙句の果てにはラスゲで魔法陣というなかなかのダルさ。
でも、難しい分コッコちゃんは優秀なので運極オススメですw
初めに言っておきます。運極作りの参考にはなりません。(多分もう持ってるでしょうから)
粗探し感に溢れてますが、こんな見方もあるよ~っていうノリで読んで下さい。
大抵の人が運極ロードの序盤に作るであろうクイバタ。
(私の初運極はこいつです)
・出現するギミックはダメウォと地雷の2つ。ダメウォが地味に痛い。
・泥産でギミック対応してるキャラが意外と居ない上に、どいつもクイバタより難しい。
・道中の地雷ロボは速攻で処理しないと直ぐに地雷を撒いてくる。
・ボス2の嫌らしいシールド配置。初手からカンカンさせて><
・ラスゲに良い感じの隙間があるが、地雷ロボ君迫真の地雷展開で阻止。
今の環境だと友情でごり押し出来るので気にもされない&クイバタ自体がまだ使える性能なので、許されてるのかなぁと思います。
カタストロフィ未だにクリア出来ません...
最適居なくても勝てるはず何ですがね…
正直禁忌十二レベルだと思っていま(´- ̯-`)
禁忌と違って2時間しかないのもクソだと思っています
(´・_・`)
孫権。星5以下制限クエストを騙った超絶クエスト
降臨の難易度で稀に究極と違った要素で極が難しめというクエストがありますね。
ボス最終が高めのHPで究極の紀伊とは装甲も配置も違うので別物な伊400や
極のボス最終のみ蘇生されるザコにGBがついていて対策なしだと危なすぎる徳川慶喜は知名度があるかもしれません。
こ、これは面白そう!参考になります。回答ありがとうございます。
是非周回してみてください!私には中々の苦行に感じました!
今は一括売却があるからそんなじゃないです?(´・ω・`)
同じノリならデスアークも中々の雑魚敵泥率ですよ。 一括売却があってもBOXが満タンになるのは防げない・・・。 星3以下は事前に除外設定したモンスター以外自動売却の機能が欲しいぐらいですw