モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
雑魚殲滅力に関しては他の友情には負けると思うけど、硬い雑魚やボス単体への火力としてはかなり強い方だと思います。
他の方へのコメントでモーセを挙げていますが雑魚殲滅力ならモーセだと思います。
ただボス単体なら弱点にスプリットが当たらなきゃ大した威力じゃなく、分裂したスプリットか分裂前のスプリットが弱点に当たるように配置するぐらいなら、ワタツミをある程度近くに配置するだけでモーセよりは圧倒的に火力が高い
(ボスを囲むようにシールドなどがいる時の跳弾の威力は考慮に入れてません)
斬撃、次元斬、ブレス、拡散弾どれもいい位置にいて弱点に当たれば凄い威力ですが、バウンドボムはある程度近くにいれば凄い威力
現時点で凄く強いと思いますけどねぇ…
そんな自分が好きなキャラを強くするワガママが通るならロイ・マスタングを獣神化させて欲しい
重力→超重力
DW→超DW
追加、SS短縮
攻撃力3000ぐらいアップ
友情、超強ブレス(炎で焼いてる見た目ぽいから)とか何か攻撃的な友情に変更
SS倍率アップ
過去のコラボキャラは獣神化させなきゃこれからのキャラについていけないので
【他にも上方修正案など考えてほしい。もしよければそれをXFLAGに問い合わせて現状を嘆いてくれ】
って皆んなが言い出したらキリがないですよ(笑)
ワタツミは現状だと11の獄かカナンぐらいしか使い道がないのだが内心もうちょっと活躍、接待もしくは上方修正、獣神化が欲しい。
友情も殴りも中途半端過ぎるのはもうちょっとどうにかならないのか?と俺は思う。
上方修正案としてはバリア付与を新アビの攻撃ブースト(友情ブーストの攻撃力版)にして殴りを強化する、もしくは副友情を全敵貫通ロックオン衝撃波3(水)にする。
もしくはSSを8か12ターン大号令にする。
倍率は8ターンで自強1.0倍、他強1.2倍、自速1.2倍、他速1.2倍
12ターンなら自強1.0倍、他強1.5倍、自速1.5倍、他速1.5倍でワタツミを数詰めれば詰める程、破格のSSにしてもらいたい。その場合は火耐性をアンチブロックに
他にも上方修正案など考えてほしい。もしよければそれをXFLAGに問い合わせて現状を嘆いてくれ
ロイは強くなって当然だろ。更に言うならばロイは何年前のキャラだと思っている?ワタツミとは何年も差がある故にインフレして強さが微妙になるのは当たり前。 ワタツミはいつ実装されたのか知っているか?今年の3月に登場したのだぞ。それなのに微妙、接待が欲しいだの言われて挙げ句の果てにイザナミでの使用率でモーセに負け、アーサーに負ける。 ニルヴァーナは幸い一番使用率が多いが裏を返せば使用率がイマイチな所は大体、そこではみんなが微妙という事に気付いているということだ。 お前が思う凄い強い友情ならばリオ、猪木でモーセに使用率で負けることはなかっただろうにな。 「近く」「単体火力」と条件がある程度つく友情はそこまで強くはない。それに殲滅力に負けていると言っているということは遠回しに他の友情と比べると微妙と言っているようなものだしな
なんでそんなに偉そうなんだか(笑)貴方が他の方へのコメントで挙げてるフツヌシも近くじゃないと火力ありませんが?フツヌシで届く範囲はワタツミで届く(てか属性違いはこの場合選んじゃダメでしょ)、太公望も複数いなきゃ配置によっては殲滅力すらない、ガロはキラーが乗らなきゃ…シモン?属性違いを出すのは…モーセだけが殲滅力と単体火力が高めで、近距離や中距離はワタツミの友情の方が高火力、どちらも一長一短。イザナミを引き合いに出してるけどモーセの方が昔からいるから使用率が高いんじゃない?んでみんな使用キャラで自分もキャラ選択してる可能性は高いし、ワタツミ出たからって皆んながわざわざ今更イザナミなんて行かないでしょ、結局は接待が来るかどうかでしかキャラの評価点などが上下しないから接待待ちになるんじゃない?他の限定キャラが微妙だった時も毎回このくらい騒ぎなよ。ワタツミだけ騒ぐからただのワガママって思われるんでしょ