モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
その通り、属性キラー持ちは壊れやすいし
別に特に壊したくないんでしょ。
モンストもインフレはここ1年2年で激しくなりましたが
それでも、インフレは抑えてる方だと思います
結局全部のキャラ、強くしすぎても、
売上は主に新ガチャなんで、新キャラが更に強くする必要が出てくるだけです
獣神化は人気あるキャラや限定キャラは盛り上がるイベントみたいなもん
たま~にくるすごい強くなる獣神化も話題性、や
キャラの所持率、クエストのクリア率を含めたこと
、獣神化して
(金)回収できるかどうかも考えているでしょう
その他は手持ちすくなすぎてクエすらまともにいけない人を助ける救済程度の今のままで十分だと思います
もちろん自分の好きなキャラは強くなってほしいですがそれが
人気キャラや限定でもない限り仕方ないと思ってます
じゃないと今以上にインフレして楽しめなくなるのは自分ですからね
モンストにはアビリティに属性キラーありますよね?その属性キラーを持った獣神化達を見て疑問があります。
「何でこいつらはほぼ皆上方修正程度の強化になるのか」…と。
考えてみたらこの手の獣神化モンスター達は殆ど悲惨です。何せ、取って付けたようなアビリティを1つ追加されてかつ能力が少し上がっただけで終わっているんですよ。
ブラフマー、天草四郎、チヨ、西郷隆盛、イージスなんかはまさにそんな感じの獣神化であり、活躍できる場面が少ないです(ベルフェゴールもその手だが、彼女はカルナやヤマタケ廻で活躍できているので例外)。
運営は「属性キラーが壊れだから、ダブルアンチとかしちゃったら壊れるだろうなー」とか思っているからこんな手抜きな獣神化にしているのでしょうか。
ですがそれで良いのでしょうか?この程度じゃ活躍できる場面はほぼ増えません。
実際自分が8月獣神化勢で持っているモンスターはイージスだけで、このサイトで8.5点になってしまった時にはかなり落ち込みました。すごく失望しました。
こういう獣神化はこんなので良い訳が無いと思います。皆さんはどう思いますか?