モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
発想をかえてみたらどーでしょね。
今まではまず高難易度クエ登場➡️追って適正キャラ登場➡️ガチャを引かせる
って流れでしたが、これだとそもそもプレイ意欲の低下した層は魅力を感じない。←自分も含めて(笑)
「いや、手持ちでダメならやらないから」って感じですね。
逆に獣神化などで高難易度適正キャラを持つと、「それならやってみるか」と意欲沸いたりしませんか?
このパターンを続けてユーザーの意欲を煽り、徐々にでも「適正いると楽しいから他のもやりたい」「だからあのキャラ欲しい」と思わせるようにすれば、全盛期ほどではないにしろ現状維持プラスくらいにはなる気がするんですが、、、
今儲けたい、だから急いで立て直さなきゃ!
なんて考え方じゃあもう遅いですよね。
まずはどこかで上向きにしないと、永遠にVの字にはなりませんからw
ミクシィが2020年3月期第1四半期の連結決算を発表。売上高が前年同期比39.9%減の207億8000万円、営業利益が同85.2%減の16億3700万円、最終利益が同84.4%減の11億3400万円と減収減益だった。不調が続くモンストの責任者を変更しており、原点に回帰してV字回復を目指すとしている。
本当にどうすればいいんでしょうか。
周年前に500個オーブを配ったりしてたと思えば
今度はオーブ5個配布だそうです。ユーザーも売り上げも更に減少する要素ばかりな気がします。
原点回帰するには遅すぎる気もしますが、奇跡のV字回復を実現するために皆さんのアイデアがあれば教えて下さい。