モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
有っても良い。
ただ、獣神化改ということは獣神化を改造したものと考えてるのでベースの獣神化が有ってこそだと思うのでむやみにコネクトスキルに元々有った物をあてないで欲しい。
コネクトスキルを使うことで+αの強さが発揮出来るようなものが良かったと思う。
今後アグナムートのようにアンチアビリティが完全になくなってしまう事に不安を感じる。
(超ADWがA魔方陣と超AWに変わっている)
全く違う性能に成るならば獣神化改じゃなく全く違う名を付けた方がいい。
+αという意味でもキラー系やダッシュ、SS短縮系はコネクトスキルにピッタリだと思う。
また、コネクトさせることで攻撃力やスピード等のステータスアップというのも面白いと思うけど。
獣神化改に現状必ず付いてくるコネクトスキル、「いらない」とか言われていたりしますが、自分はありだと思います。
しかし、スサノオを筆頭に、一部の獣神化改モンスターはコネクトスキルが厳しくなる可能性も少からずあります。(ラック制限はもうやめて欲しい)
中略
コネクトスキルを厳しくするというのなら、(だとしてもラック制限だけはやめて欲しい)アンチアビリティよりも強力なアビリティを追加し、代償と取得価値を釣り合わせれば良いのです。
そこで、「こんなアビリティだったら発動価値が高いな」と言うのを教えてください。最早質問ですら無くなったので妄想でも構いません。
また、新しいアビリティを作った場合は是非解説をお願いします。