モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
原因はふたつですね。
ひとつはこのサイトの基準です。
質問主があげたキャラの中にも、強いやつ、9点をつけてもいいキャラがいます。しかし、現状は上位層が強すぎるせいで、相対的にそこら辺が過小評価されているのです。
もうひとつは尖っていることですね。現状の評価点は友情火力が第一、アビやギミックは二の次です。そうでないなら友情がある程度強く、ギミック対応もしっかりあるビリーザキッドみたいなキャラが低いわけないんですよ。この「ある程度強い」って言うのが原因で、友情に全振りしてるキャラに劣ると評価されてしまうのです。運営もそこら辺はわかってる。だからこそ意図的に性能を尖らせて、その後でそれにあったステージを追加するということをするのです。
まぁしれっと強キャラ出ると思いますよ?実際ローレライも普通に発表されてるので。
モンストの獣神化キャラ達って最近迷走してませんか?
ルビー獣神化が登場して以降、どこ使なものばかりが多いです。
ティターニアは砲撃型なのに範囲の狭いブレスにサブ友情がダメージものではない、トールは最適クエストが結構前のデーヴァダッタのみ、天叢雲はダブルキラーELが原因でギミック対応力が乏しい、ヤタガラスはアビリティを活かすクエストが殆どない…とグダグダ過ぎます。
そのせいでルビー以降の獣神化は全員8.5点(天叢雲のみまさかの8点)と、微妙ばかりな事になってしまいました。
こんなのばっかりで良いのでしょうか?おかげで獣神化発表があんまり盛り上がらなくなった気がします。