モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
うーんやはり「新アビリティ」ということで売り出したかったのではないでしょうか
イマイチですけどね
友情底力を新規実装するのではなく、素アビに底力で良かったのではないかなと思いました。現状、底力を持つキャラはゲージのみのはずです。なので、素アビにして殴りも友情も倍率が乗るようにしても、インフレは進みません。そもそも運営自身が考慮して、今までゲージに底力のみにしていたのでは?当然、運営も底力を素アビにするという発想は持っているはず。では、素アビ底力だと何かしら不都合が発生しうるのでしょうか?私には分からなかったので推測して頂ける方から、回答を得たいです。
余談ですが、友情底力がどんなアビか想像が出来て、斬新さがなく、面白みに欠けると思っています。友情ブーストの劣化がどうのこうのでは無いです。つまり、全属性キラーは2体しか所持していないという少なさ故に、劣化のバイタルキラーや連撃キラーでも面白みがあります。しかし、友情ブーストは10体以上も所持しています。しかも底力という条件も目新しくありません。バイタル友情とか今後実装されるのでしょうか?バイタルキラー持ちはまだ少ないから大丈夫?そこまでは分かりませんが。友情底力とは別にロキ獣神化改は個人的には好評です。マルクトでぶっ放したいです。