質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

使ってても分かりますが、今の環境ではさほど強くない友情かつ反射という点で艦隊でも引っ張りにくいということ。
3方向の角度が広すぎるために単体火力が見込めない、エナバは無論弱い。そしてバランス型。
超反バリアとMSELとアビとしては強力。地味に見えるドレインも高難易度での回復に使えたりして強力。
SSは自走+ボックスor麻痺確定くらいやっても良かったんじゃないかも思いますね…威力も低いですし。
過去の新春キャラの獣神化が砲台役として活躍(神威は…)したためにパンドラも神化ベースの分岐でぶっ壊れることを期待してた人もいたんでしょうね…。運営は神化のひっぱりハンティングじゃ生き残れないと判断したんでしょう。長い目で見れば良獣神化ですが、新春としてはがっかりです。

Q:パンドラ獣神化の満足度は?

色々な人達の予想通りパンドラが獣神化しましたが皆さんの評価はいかがでしょうか?
私はちょっと期待外れだったなとガッカリしています。
残念なポイントとして
①進化ベースで基本的に連れていけるクエストが増えていない(バリア付与が付いたことによって行けるクエストが大幅に増えたとは考えづらい)
②神化パンドラで行けたクエストには連れて行けない(ギミック無視でゴリ押しは別として)
③SSが動けないタイプのため艦隊で使ったりしても友情コンボが拾えない
などでしょうか。まぁ、やれ「超マインにしろ」とか、「砲撃型にしろ」とか言い出したらキリがないのですが、せっかく特別な「新春キャラ」でデビューして進化、神化共に強いキャラなのだから最低限でも分岐の獣神化してもらいたかったと思います。
ということで私の満足度は100点満点中30点くらい、早くも獣神化改待ちかなーとか思ってます。
皆さんの評価教えて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板