モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
・撃種
貫通>>反射ですね。
特に反射であるのは大きなマイナスポイントです。
・戦型
砲撃≧その他≧パワーが基本ですが、
超戦型の登場によってアビリティや友情、
SS等の親和性によっては砲撃型でもイマイチだし、
パワー型でも凶悪になるようになったかなと。
・アビリティ
重力バリア、ダメージウォール、地雷、ワープは今でも頻出ギミックですからね。
これらに1つでも対応しているのはプラス評価になりますし、
当然多ければ多いほどプラスです。
後は最近増えてきている減速壁や害悪ド畜生ギミックであるブロックも対応できるとプラスですが、
上記4種よりはプラス点は低くなる感じですね。
キラー発動ありきじゃないステータスであるという前提ではありますが、各種キラーもあればあるほど良いかなと。
それ以外は正直あってもなくても・・・って具合でしょうか。
接待前提のアビリティだった場合、接待先降臨にあると便利ならばプラスになる感じかな。
・友情コンボ
お手軽広範囲殲滅系であればあるほどプラスです。
或いは加速も悪くないかなと。
コピーや爆発系は他のスペックとの兼ね合い次第です。
・SS
SS自体には特にそこまで・・・って感じですね。
まぁ一番大事なのは全体の整合性であることは言うまでもありませんが。