モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
マーリン(大罪)、ティアラ、イキリ、フレクウガで
勝ちましたが、これまでの超究極通り、
新規の人に勝たせる気のない糞クエだなと思いました。
散々アンケで言ってるのに、まあ見てないですよねそんなもん。
クエの中身で言うと、道中とかで敵に木属性配置してくるの
バカなんじゃないかなと思いました。
クエスト作ってる奴に有利属性・不利属性すら
わかってないやつ放置しとくなよ。
こっちの攻撃力30000程度なのに、バカみたいなHPにしてあるし
単純な掛け算割り算もできない奴までおるし。
蘇生なしでクエ作れないの?って毎回思います。
キャラ貧な新規の方でもクリア出来るようなクエストは超究極でなくただの究極では?逆属性を入れるのは難易度を上げる為、高いHPは友情ゲーにさせず殴りゲーにする為、殴りには倍率かかってますよね?これだけキャラがインフレしてる状態で難易度を維持しようと思ったら仕方ない事では?新規ですらクリア出来るようなクエストならある程度やって来た人達が簡単にクリア出来る=課金する人が減る、課金者が増やせないなら意味がない。逆属性入れようがHPが高かろうがクリアの為に課金する人が増えれば運営としては正しいと思います。よく『ユーザーの事を考えてない』的な発言する人多いですが、金稼ぐ為にやってるのが1番で2番目以降がユーザーの為にです。少し難易度高いからってキレ過ぎだと思います(笑)
そういう方向に舵を切ってますからね。プロwwwとかe-sportsとか言い出した時点で。新規に課金させるよりも古参に出させ続ける方を選んだってことですよね。ある程度やってきた人が簡単にクリアできる→古参の課金が減る→古参に合うように難しくしよう→新規の人は当然クリアできないからつまんないし、課金など普通はしない→どう転んでも売り上げが下がる方向にしか進まない。難しいのを望んでる古参が減った売り上げカバーできるように頑張ってジャブジャブつぎ込んで欲しいものです。オワドラで出てた初日クリア数ゼロのクエみたいなのどんどん作ったらいいのにね。
新規勢はコラボで取込みを目指して、古参勢は難易度で課金させる、新規勢の超究極キャラに対しては周りの人とマルチでゲットしてね。だと思います(実際友人とマルチしてた頃は楽しかったですし)、まぁどちらにしても古参勢が課金をしなくなったら終わるとは思いますがwてか初日クリア0とかそんな事あったんですか?オワコンと言う単語がピッタリ(笑)
以前に書きましたが、古参が課金に飽きたら終わりです。古参をたてても、新規をたててもどっちにせよ売上下がる方向にしか進まないからね。ステイホームで考える時間増えてるからみんな気付いちゃうけど、本来は気付かせないようにうまーく継続的に吸い上げて行かなきゃいかんのよ。パス会員がうまいやり方で、払ってる方は「500円?だし、まあいいか、アイテムとかもらえるし、定期的にガチャ引けるし。」と思うし、運営は「定期的に金もらえるし、ガチャの課金に左右される不確定な収入より、安定だわ」って思うし。オワドラの方は公式からプロ認定されてる人もクリアできてなかったですからね。オワストのプロww連中は自覚なかったっぽいけど、お前らは同じことしないといかんのだぞと。多分難易度的には禁忌初日全フロアノーコン制覇(通しで負けたら1の獄から)ぐらいかな。それが自分でできるかどうか判断してから高難易度欲しいって言えよと思いました。
ちなみにクリアするとモンストで言うところの期間限定称号をもらえるんですが、(真シリーズと考えるとわかりやすいかも、究極・超究極があって、クリアできるとキャラは手に入るけど、神化できないみたいな)神化してマウント取ろうとしてた連中が、誰もクリアできてなかったですからねwww(何せ初日ゼロなので)。
モンスト以外のゲームを全くしてないので、知らなかったですがそれはかなりエグいですね(笑) オワコンと言われても仕方ないw
話がそれてしまいましたが、自分はコラボの超究極を難しくすること自体反対です。「超究極を古参に合わせて難しくする、新規の人はうまい人に助けてもらってクリアしてね。」になったとして、難しくて自分も安定クリアままならないような難易度のものを、他の人まして始めたばかりの素人など助けてあげようと思うか?ということです。自分だったら絶対しないですね。知り合いなら助ける?その人はすでに飽きて辞めてしまってるのでは?野良マルチ?野良は魔窟ですよ、運営費推奨ですし。キャラパクあるし。コラボ超究極はぬるぬるで誰でも比較的簡単にクリアできる、マルチもストレスなく楽々で、古参にも新規にもうまみがある報酬を与え、その代わり通常超究極は誰もクリアできないぐらいの難易度を置けばいいのです。自分はクリアできる・クリアしなきゃいけないと変な義務感持ってる・クリアしてマウント取りたいといった人たちをどん底に叩き落すぐらいにしていいと思いますよ。その人が望んだんだから。今回のオワドラであったのがまさにそれです。もちろん自分はやりませんよ、現行の真シリーズですらやらずに放置してますから。
マウント勢を落とす事は全然いいと思いますが、2種類の難易度にするなら結局は高難易度クリアをした時の報酬が特別待遇になると思うので意味ないと思うんですよね…やはりそのコラボが好きで始めた人なんかはたかだか勲章とかでも欲しいと思いますし、結局は難易度の問題だと思うんですよね。超絶ぐらいか爆絶ぐらいの難易度なら問題はないかと。これからのコラボ超究極が毎回、戸愚呂級が来たら流石に自分も爆死さんのように難易度すぎな事にイライラして難易度下げるべきだと発言したくなります(笑)1発クリア系は技術もですが持ち物検査が酷いので(今回はビットン破壊攻略とかやるとだいぶ幅広いですが)そこはなんとかして欲しいとは思いますね(ーー;) あ、コラボ超究極は全部クリアしてますが真シリーズは自分も放置してます(笑)モンストから気持ちが離れ気味なので、覇者、未開、禁忌、コラボ…これらの義務感で嫌になってるので真シリーズはモチベが上がらない限りやらないです(^◇^;)
横からコメントして長々とすみませんm(__)m オワドラの話は知らなかったので面白い話が聞けて楽しかったです(^^)
いえいえこちらこそ長々とすいません。高難易度欲しいと言ってるわりには禁忌でスキップ実装されたらすぐ使ったり、ガチガチのガチャ限4でクリアしといて簡単だから難しくしろ。で、いざ持ってないガチャ限がドはまりしたら、キャラゲーかよ、クソゲーだな。とか手のひらクルクル過ぎて複雑骨折ですわ。せっかく高難易度だと運営が禁忌用意したんだから、スキップせずに初期メンツでやるとか、1体つぶし、2体つぶしでやるとか自分で好きなだけ難しくできるのに、それやれば?って言われたら、「いやちょっとおなかの調子が」って言うようなyoutuber見てて、どの口が言ってんだと思っただけです。
今更ですが、今このクエのマルチ募集してる人で名前を「クリアできる人助けて」ってしてる人がいましたよ。ほら簡単・ヌルゲーって言ってた人、助けてあげてください。自分はクソゲーと思ってるし、入っても邪魔にしかならんだろうから助けてやるなど、おこがましいことは言えないし入りませんが、簡単って言ってた人なら初心者入りのハンデを背負っても、1発クリア余裕ですね。