モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
1、テレポトンネル
基本的に一方通行しか考えられてない
アマテラス : 地雷回収→入る→弱点殴り
ギザーニャ : レーザーに触れて弱点強化→壁と弱点に挟まる
だから位置が悪かったり1順後に出口側にいると邪魔でしかない上に1ターン損するギミック。
2、弱点強化(ドクロ、反撃、レーザー)
とにかく遅い。
防御ダウンとかは一瞬なのに、無駄にエフェクトを付けるから…
3、別の敵間での弱点移動
禁忌26で嫌いになった。
敵死んだ時に消滅じゃなくて移動してくれ。
不具合と言われてもしょうがないレベル。
現在、26ノ獄で滅多打ちにあってるものです
イライラする時もあるけど、やっぱり高難易度は楽しいですね
最初はステ1,2で負けてたのが回数こなす毎に平均的に行けるステ増えてくとやりがいを感じます
そんな中で攻略ページのコメント等見てると「即死即死ばっか他にねえのか」みたいなものをよく見かけるのですが、個人的に即死は高難易度において必須ギミックだと思うので嫌だとは思いません(てか即死ないと延々とやれちゃって高難易度じゃないような)
蘇生ループについても、ボスにダメージを与える前に雑魚処理をしなきゃいけないといった場合のであれば雑魚処理終わった時の達成感もあり嫌だとは思いません、
ただ、今回の禁忌26であった魔導師蘇生ループ(中ボスやボス1,2のやつ)は折角雑魚処理終えたのに短いターンで蘇生してくるし弱点移動だからボス特攻もしづらいといったストレスの固まりだと思います
後、ひよこビームやアラミタマの時の弱点カンカンのような運に左右されるギミックも嫌いです(ひよこビームがせめて一番近いのに飛ぶみたいなコントロール可能なのであればまだよかった)
みなさんは嫌いなギミックどんなのがあります?
あ~・・・・弱点強化のラグはひどいですよね 禁忌24の悪夢がよみがえります