モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
主さんの意見に少し付け足す感じですが、
① 金のデフォルトの排出率は現在のベル使用時と同じにする、ベルを使うと金確(ラキリザは箱1個につき2個落ちるようにする)
③ 学び・スコア・荒稼ぎ、毒我慢・ちび癒し・ケガ減り・ハート強化を1つに統合、スピクリ、Sランクや撃種(戦型)加速命などのニッチな実は削除
②④は同じですね。
他にも
・自動リセット廃止
・消費スタミナ・ゴールドを常に1/2に
・需要がほぼない修羅の間を削除
・乱入のON・OFF機能追加
・実を3つまでストックできる(引き出す際はステッキ使用)
・加撃、友撃など付ける頻度が多い実は排出率高めにする
こんなもんですかね。今と昔では環境が大きく異なり、厳選がされてないと話にならないのでこれぐらいやってもやりすぎではないと思います。
最近の高難易度クエストはほとんどが厳選前提のような気がします。
そこで、ここらで神殿にテコ入れして厳選の労力を少しでも減らしてもらいたいなと思っています。
案としては
①特級のベースの排出率を倍にする。(排出率倍のキャンペーン時は更に倍)
②タイムボーナスもしくはノーコンでのドロップを常に2つにする。
③荒稼ぎやスピクリ、Sランクといった使い道の少ない実を廃止する。
④2級の実を全て廃止する。
上2つは流石に実現されないでしょうが、最低限下2つぐらいは実現していただきたいものです。
皆さんはどう思われますか?