モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
使用回数稼ぎへの救済&コンテニュミンの価値上げ
クエストでコンテニューした回数もカウント
コンテニュミンを1回使ったらその回数とクエストの1回で2回使ったことになる
助っ人ミンの価値上げ
修練の短縮に助っ人ミンorスタミナミンで選べる
助っ人ミン24で24時間短縮
スタミナミンは8で24時間短縮
神殿のメーター設置
金以外が出た回数×50で報酬に金1個追加
高難易度クエストにお助けアイテムを追加
早いかも知れないけど真シリーズと轟絶と禁忌にお助けアイテムを使用可能に
モンスポットを強化可能
マイスポットと同じパワーが野良スポットであった場合、合体させてその野良スポットをパワー+にできる
モンパス会員は同じ野良スポット同士を合体させるとマイアンテナ状態なのに近くで遊ぼうと同じ効果を得れる。
周回効率化
クエストボタンを長押しするとソロorマルチ選択画面までスキップできる
ラック引き換えにアイテム追加
これも早いかもだけどスタミナミンとかステッキetc.
SS
自強化+追撃のワンパンキャラ、割合キャラをモンストキャラでも1体くらいは実装してもいいかなって思います
SS
最初に触れた壁の位置に移動
友情コンボ
毒ホーミング、毒レーザー等の毒友情コンボのバリエーションを追加
思い付いたのはこれくらいです。
(こんな感じのイベントが数年前にありましたよね...。)
それはさておき、モンストではかつてユーザーがデザインしたモンスターの実装や初代獣王が作ったクエストなどがありました。個人的には、面白いと思っていたのでもっと何度もやってほしかったんですけども。
というわけで、皆さんが考えるモンストをよりよくするアイデアを聞いてみたいと感じ、質問とさせていただきます。(モンストにかかわるものならばシステム、キャラデザイン、性能など問わず)
例として私の要望とすると
・歴戦の跡地での運極ボーナスのOn、Off機能
・新SS「そのキャラの前の手番のキャラを動かす」
・めちゃめちゃ細くて当てづらいかわりに高火力のレーザー(友情コンボ)
といった感じですね。
SSはコラボに見劣りするものばかりなので激しく同意いたします!