モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストよ、俺たちの声を聞け!
(こんな感じのイベントが数年前にありましたよね...。)
それはさておき、モンストではかつてユーザーがデザインしたモンスターの実装や初代獣王が作ったクエストなどがありました。個人的には、面白いと思っていたのでもっと何度もやってほしかったんですけども。
というわけで、皆さんが考えるモンストをよりよくするアイデアを聞いてみたいと感じ、質問とさせていただきます。(モンストにかかわるものならばシステム、キャラデザイン、性能など問わず)
例として私の要望とすると
・歴戦の跡地での運極ボーナスのOn、Off機能
・新SS「そのキャラの前の手番のキャラを動かす」
・めちゃめちゃ細くて当てづらいかわりに高火力のレーザー(友情コンボ)
といった感じですね。
これまでの回答一覧 (18)
スーパーの「お客様の声コーナー」のような、実際に寄せられたユーザの声に運営が直接回答してほしいですね。文面は要約しても良いので。
以前、受け取りボックス一括受け取りを実装しない理由を「メッセージが読まれなくなるから」と公式がコメントしたこともありますし、そんな感じで「その要望はいいね!」「それはこういう理由であえてそうしてます」的なコメントが欲しいです。
あと、運営が企画しない限りはいくらサイトやSNSで言っても基本目に付くことはないので、ユーザ側もきちんとヘルプから要望メールを送りましょうね!
・モンスポットのマルチ専用クエストをソロプレイ可能に
・星玉かけらのラッキー発動実装
(通常は1つ溜まるだけだが、10個一気に溜まる)
・そろそろモンタナの獣神化出して欲しい
いい加減古いマルチ専用クエは
ソロプレイ可能にして欲しい
新要素『パンドラの館』実装
パンドラの館では店番に基本的にパンドラが24時間常駐しています。パンドラの館では次の4つのシステムがあります。
【パンドラの館 4大要素】
①アイテム購入
ゴールドやメダルを使いアイテムを購入することができます。ここでしか買えないアイテムや店番や時間帯によってはレアなアイテムやボイス、モンスター(交換)まで出現します。
またいらないアイテムを売買することも可能。
売ったアイテムはゴールドやメダル、魂気などに変換できます。
会話の値下げ交渉に成功すると価格が変動しますが失敗すると好感度が下がり値段が上がったりします。
アイテムの価格は時間帯や曜日や店番によって変わります。
②アイテムの生成が可能に
マジックストーンを消費しますがアイテム同士の合成が可能です。
例えばコンテニュミン×10の消費で
ミラクルミン1個の生成が出来ます。
生成は轟絶ポイントを使うことによってレベルが上がると個数を減らすことも可能です。
③店番の好感度を上げる。
パンドラの好感度を上げることによってアイテムを貰うことがあります。また好感度を上げることによりお店の商品や値段が変わっていきます。(月リセット)
好感度を上げるには定期的にお店に足を運ぶ必要があります。会話をすることにより好感度を上げることもできます。
また時間帯や曜日によって店番のキャラが変わることもあります。オラゴンが店番のときは押しに弱いので値切りましょう。
④襲うシステム
店番を襲うことができます。
襲うとじゃんけんシステムが入り3勝するとお店の商品を奪うことができます。負けると『お尋ね者』になりしばらくお店に入れなくなります。
またお尋ね者の場合、まれにクエストの乱入に『怒れる犬官 ケンネル巡査』が登場します。
パンドラの館20〇〇年〇〇月実装予定
(・∀・)行ける
マルチだと紛らわしくなるので出来ないんでしょうけれど、進化前のイラストで進化後を使える機能が欲しいです。
獣神化前の方がずっと可愛いよね……ってキャラが個人的に少なくないので。
ギミック触れるたび攻撃力アップSS
・運極を頭じゃなくデッキ内どこでも活きるように
・神殿、M以下の実廃止
6年くらい前からこんな感じで言ってるんですけど
直す気配がないです。今回こそはありそうですか?
周回してナンボ(特に神殿)な部分があるので今のようにいちいちホーム戻ってクエスト長押しして再度挑戦じゃなくリザルト画面から再挑戦できるようにしてほしいなーと思います
あとは単に歴戦追加してほしいですね。いまとなっては轟絶も禁忌も最高難度というには名ばかりですし
神殿周回は昔にくらべれば良くなったと思います。思いますけど欲を言えば今、出た実だけをリセット(出てない事にする)の実装。
3個狙いや2個狙いがあたりまえになってきたし毎回ベルやビスケットも厳しいので。
高難易度ストーリーモード(ストーリー専用キャラを使って、ロイゼの大冒険、鋼鉄の誓い、モンストファイブなどのストーリーありのクエストを攻略する。一度クリアしたストーリーは閲覧モードで視聴可能)
Room機能を応用して全国マルチ機能実装してください。
後は毎回いちいちメダル満タンと魂気満タンの警告をださないようにしてください。
他にも色々ありますが可及的速やかに対応してほしい事は以上の2点です。
( ˘ω˘ )
使用回数稼ぎへの救済&コンテニュミンの価値上げ
クエストでコンテニューした回数もカウント
コンテニュミンを1回使ったらその回数とクエストの1回で2回使ったことになる
助っ人ミンの価値上げ
修練の短縮に助っ人ミンorスタミナミンで選べる
助っ人ミン24で24時間短縮
スタミナミンは8で24時間短縮
神殿のメーター設置
金以外が出た回数×50で報酬に金1個追加
高難易度クエストにお助けアイテムを追加
早いかも知れないけど真シリーズと轟絶と禁忌にお助けアイテムを使用可能に
モンスポットを強化可能
マイスポットと同じパワーが野良スポットであった場合、合体させてその野良スポットをパワー+にできる
モンパス会員は同じ野良スポット同士を合体させるとマイアンテナ状態なのに近くで遊ぼうと同じ効果を得れる。
周回効率化
クエストボタンを長押しするとソロorマルチ選択画面までスキップできる
ラック引き換えにアイテム追加
これも早いかもだけどスタミナミンとかステッキetc.
SS
自強化+追撃のワンパンキャラ、割合キャラをモンストキャラでも1体くらいは実装してもいいかなって思います
SS
最初に触れた壁の位置に移動
友情コンボ
毒ホーミング、毒レーザー等の毒友情コンボのバリエーションを追加
思い付いたのはこれくらいです。
聖域や閃き等明らかにプレイ人口が少ないコンテは、遊びたい人が別途インストールする形にしてほしい
型落ちスマホだとモンスト以外のアプリ全消ししても容量ギリギリなんで
実の厳選を2種に分ける神殿1.2が有るので1は加撃など…ステータスが上がる系
2は将命や学び毒に速殺や失心などコレだと1ばかりになるので月で1と2を変更。
は難しそうなので12000で金確定を25000でM、50000でLをラストだけ確定。
ガチャでは各属性は常に引けるように、超や激にオリエンタルはそのままにし、6ヶ月に1度各属性から2体選び自分の好きなキャラをピックアップできるガチャの実装(限定キャラは無し+3ヶ月以内も)
実現不可能と思われる案なんですけど。
多種多様なニーズに応え、飽きさせない工夫であることは重々承知してるけど、
膨らみすぎたコンテンツをどうにかしてくれないか。
と思う。
手に負えないものが増えてくると意欲の低下に繋がりまして。
個人的には、もう少しスリムにしてもらいたい。
ゲーム性そのものがもうアレなんで、そろそろ根本的なテコ入れをだな‥‥
今までの経験を活かした大型アップデートとして、ゲーム性を一新!!
リアルタイムに押し寄せるモンスターの波をモンスターを弾いて所定のエリアに配置して迎撃!!
見事迎撃に成功したら参加したキャラクターが勝利のライブを披露♪ライブシーンではタイミング良く応援ボタンを押すとクエストの追加報酬も貰えちゃう!
って感じのリアルタイムターゲットモンスターストライクにリニューアルだな。
多分絶対にクソゲーだろうけど
クエスト前にメダルがない時に宝箱アイテムを使う時にストーンで使うのですが、1回クリアする度にメダル使用に戻ってしまうのでこれをストーン使用のままにしておいて欲しいのですが。
これアプデ前はストーン使用したら次回もストーンだった気がするのですが、気になるので戻して欲しいです。(*´ω`*)
回答ありがとうございました。 ヘルプからそんなことができたとは...! 自分は利用者アンケートで毎回頑張って意見してましたね笑