モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
3.ギミックの偏り
最近地雷ばらまきクエ多過ぎ。
地雷+何かしらの物ばっかりで、運営に「MS無しとか来なくていいからWWW」とか言われてる気分になる(´・ω・`)
ルシ対応なんだろうけど、その巻き添えでおなくなりになっていくキャラが大多数な事に気がついて無いのかな?
2.一定ターンで全体大ダメ攻撃する敵の増加
厳しいからスピクリ諦めてハート利用しつつじっくり攻めるっていう戦術を潰して、速攻叩き潰せる強キャラ最適キャラ以外お断りな状態になりつつあるのはいかがなものかと。
1.雜な難易度設定
地雷もそうだけど、ひよこ床・火山といった「プレイヤーにマイナスな要素押し付けて回避出来て通常に戻る」要素で難易度調整とか安直すぎる。
運営としては手っ取り早く難しくできるからやりたいんだろうけど、やらされる側にとってはなんの面白みも無い。ただただ面倒なだけで、やる気が失せる原因。
・ひよこ→全部踏むと発動 or ターン経過で戻る
・火山→特定の敵を倒すと収まる or 冷却が自然に湧く
とかに変えるだけでだいぶマシになると思うんだけどなぁ…
今年モンストをプレイして不満だった事
第3位
獣神竜のドロップ率
運枠4で回っても落ちません。スタミナ消費も激しいのでオーブも消費しまくりです。私の手持ちのゴッストを1体獣神化させるのに周回した数は100超えてます
第2位
インフレ加速化
最近のモンストは課金者優遇の流れになってます。私自身も課金者なのでそれは構わないのですが、それなら獣神竜とかも泥でなく、1体オーブ5個とかで交換のがありがたいです。それなら買いますし
時間が無いから課金して強キャラを手に入れてるのに、強化素材が時間掛けないと手に入れれないとか課金者馬鹿にしてんのかと思います
第1位
フレ枠システム
塔も収録されたため、余計にフレ枠の設定がばらけ、肝心の降臨で適正が居ないどころか妥協クラスさえ見当たらないことがあります
運営はマルチ推奨と言ってますが、マルチ環境で無い人間からしたら苦痛でしか無いです
常に手持ち4体でクエストに行ける様に早急に対応して欲しいです
かなり愚痴気味の質問となりましたが皆様の不満ワースト3は何だったでしょうか?ご意見募集します
3番はMS持ちが生きる!という意味では良いのですけどね、私もMS持ちがいないので地雷ステージは厳しいです。 飛行持ちだけでは厳しいし。 2番も時間制限含めてのステージと言われるとそれまでかも。でも倒しきれず悔しい思いも何度もしているので、これまた気持ちが理解できます。 1番のひよこ床、私も嫌いです。基本的にモンストの醍醐味は友情やカンカンを上手くやって爽快感を得る…だと思っているので、煩わしいのはホント嫌です。これもゲーム性と言われればそれまでですけど。 ちなみに私の不満はトップは獣神竜の出難さです。 超絶なみに難しくしてドロップ率を上げるほうが良い気が。 もしくは出現率は今のまま代わりに、 獣神玉のようにスタミナ減らして周回しやすくするか。 ゴッストさん早く獣神化したいです。