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モンストの回答詳細
危うく光ドラ取れなかった時期からモンスト始めました
確かに昔は限定キャラというレーベルで盛り上がりますし、獣神化も盛り上がりますし、フラパや周年も盛り上がってました(四周年はガッカリ感も比較的デカかったわけです)
比べて今は恒常と同じペースで限定キャラ追加されて盛り下がりますし、それで集金しようとする魂胆が見え見えで盛り下がりますし、獣神化も改も全然ワクワクがなくて盛り下がります
まあ、ソシャゲならこれが普通って言われますけど、何故悪いところばかり倣ってるんですかねって思います
正直、自分が続いてるのは六年以上も続いて初めてのソシャゲだからです。今や惰性でログインしてサブと絆やったりするだけですけどね。楽しくはないし周回もすぐ飽きる。楽しんで遊んでるコンテンツはないです。でも思い入れがあるから続いてるんですよね、なんか
キャラクター
最近早すぎて、もう限定キャラも量産状態
月1回狙えるキャラかそうでないかの違いくらいで、時が経てば雑魚になる
獣神化もしくは獣神化改になるのを待つだけ
それも時が経てば全体の新キャラクターと比較して弱くなる。
昔は限定=強キャラ(7割)約束の強さはなく
一般の当たり枠のはずの星5キャラがほぼ息していない。
超高難易度も
時が経てば、キャラクターが上方修正もしくは新強キャラの登場で自然と簡単になる。
やった事のない初期の轟絶を脳死プレイで1発でクリアー
文句言うなら辞めろ←これが全てですが、
5年以上プレイされてる方は何をモチベーションにやってるんでしょうか?
本当に楽しいと思っているのでしょうか?
じゃないとやらないと思いますが、
轟絶が脳死プレイになってしまうような、時が全てを解決すると言っても過言でないこのゲームの末路に気付いた僕には理解が出来なくなってしまった。
古参プレイヤーのみなさんは
何をモチベーションに遊んでいるのか
聞かせて下さい。
長ったらしく、言葉使いも変ですが
よろしくお願いします。