モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
僕は
運極…うんきょく
獣神玉…じゅうしんだま
と読んでいます。
獣神玉は正確には「じゅうしんぎょく」らしいですけど、まぁ、伝わればどっちでもいいと思いますw
知られていないかどうかは分かりませんが、僕が初めて聞いたとき驚いたのは、
豆獣石、獣石の読み方です。それぞれ、ミニモンストーン、モンストーンと言うらしいです。(でも、大獣石はそのままだそうで・・・)
久しぶりに地元の友達とモンストしてたんですが、いろいろな用語の読み方の差異に気づきました。
運極→うんきょく?うんきわ?
獣神玉→じゅうしんぎょく?じょうしんだま?
ちなみに私はうんきょく派じゅうしんぎょく派でした。
また、「ぐるぐる」っていう用語があるらしいんですが、みなさんご存知ですかね?
私はその友達に聞くまで知らなかったんですが、この単語は一般的なものですか?
ぐるぐるとは、プラズマを引っ張って中央に位置するボスの周りをぐるぐるまわることだそうです。
その他上のような、読み方がイマイチ曖昧なモンスト用語やあんまり知られてないモンスト用語などあれば教えてください!
じゃあ、獣神玉はゴットモンストーンかな
モンストーンは初耳ですw
はじめて知った…悔しい
公式アプリが出来た当初は、ちゃんと表記されていたんですけど、さっき確認したらなくなっていました。 定着しないうちに忘れ去られたのかも知れませんね(^_^;)