モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
同じくソロで周回していてまだ運極にはなっていませんが、
適正揃えててもネカリの方が難易度は高いと感じます。
ネカリは雑魚処理後、ゆっくり時間かけてHWで回復しつつ、
覚醒したら速攻でネカリ沈めるを徹底すればそう負けませんが、
ステージ3の中ボスに運枠のツクヨミが埋まり
拡散弾全部食らって即死したり、
ボス2で反射キャラが皆サティスファクションと壁に挟まってたり、
たまに事故ります。
ナッシュは33勝してて、寝落ちで記憶が無い1敗しか負けてません。
ナミ、龍馬、龍馬にフレAGB(龍馬、ケン、アーサー辺り)だと
リドラの反撃レーザーほぼ無視でも余裕なので体感難易度★1です。
ボス1,2は龍馬がボス弱点だけ狙えば6ターン後の攻撃されないし、
道中ステージのスキップが無いおかげで、
毎回ボス最終に丁度龍馬の号令SS貯まるのでぶっ放して終わります。
フレ枠溢れてるアーサー、コラボ中で固定の人が多いケンで
ギミック対応出来るのも楽な要因かもしれません。
ネカリ時にAWキャラ全然出ないのでもうフレ枠ルシで行ってますが、
先にワープが無くボス攻撃出来る所に配置出来てないと、
覚醒後3ターンの内1ターンがワープにはまって潰れるのは痛いです。
本日の昼にネカリ、先ほどようやくナッシュの運極を達成しました。
全てソロでまわりました。
質問したいのは両クエストの安定度です。
ネカリはほぼ全勝で運極まで達成したのですが、ナッシュが最後まで安定しませんでした。
こちらの攻略情報を見るとネカリのほうが難易度は高く、実際、私も最初はそう思いました。
HP半分になってから3ターン以内で倒さないと即死のネカリのほうが厄介かなと。
ただ実際まわすとナッシュのほうが安定しません。
ボス最終面の位置取りをミスるとジリ貧になってしまうことが多かったです。
逆に曹操の位置取りが完璧ならSSで瞬殺なんですが……。
適正キャラがいるかどうか、というのは置いておいて、みなさんはどちらがまわりやすかったですか?
手こずったポイントなんかもあれば勉強のために教えていただけるとうれしいです。