モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
面倒な事はどーでもいいのですが、それにあった性能でないのが不満ですね。
神化に期待と言ってしまえばそれまでですが、3DSからの移植キャラの目的は、3DS版をやってないプレイヤーの興味をひくことも一つだと思うのですがこれでは心は惹かれませんね。
改善案は
直ドロのみのクエストで今回のストⅤの連勝記録を採用して、○○連勝すると1体もらえる等ボーナス要素があってもいいかなと思います。
オリガミの可愛いイラストを気に入り運極を目指してプレイをしているのですが、悪い面が目立っているように思えます。
敵の攻撃力が異様に高いです。ドクロマーク雑魚が2ターンで拡散爆破弾を、3ターンにメテオを撃ち、これだけでほとんどのキャラは耐えることができません。
3ターンほどで白爆発をしてくる星型雑魚、20,000ダメのホーミングを撃ってくるボスなどなど、とにかくこちらをユーレイ状態にさせたいためか枚挙にいとまがありません。
結局は強い友情による「やられる前にやる」が定石となり、ギミックを凌ぐという考え方がほぼできないのは非常に残念でした。
改善案として敵の攻撃力を落とす。常にエリアに最低2面はHWが張られるようにし、体力に余裕のあるキャラは攻撃に、余裕のないキャラはHWを活用するかハートを取りに行くなど回復に勤しみユーレイにならないよう注意しながら立ち回る…など毎ターン「キャラごとの耐久力で状況判断をする」
新しい発想のモンストがプレイできるようにして欲しいと思いました。
皆さまの思った改善案、運営からのクエスト自体の調整や修正などはあるのかどうか教えてください。