モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
わりと有用と考えています!
同族とかでなく、下手に撃種とか戦型とかで中途半端にステ強化するよりは、1周早くSSを撃てるほうにメリットがあるかと思っています。その場の状況でSSを見送るときもありますが、そしたらまぁその時点で付けた意味はなくなりますね、、、笑
少数派かと思いますが(たぶん)、例えば私は8ターンSSのリボンαに即必殺特M、サキュバスに即必殺無印を食べさせています。
8ターンSSに無印特級を食べさせた場合、2~4番目に置いておけば開幕2周目から使用可能ですが、特Mは-4なので先頭でも開幕2周目でSSを使用可能です。
8ターンSSの醍醐味はSSをバンバン使うことにあると思うので、即必殺はかなり有用と考えています。ただし、8ターンSSのガチャ限はどれも砲撃型拡散弾を友情コンボに持っていたと思うので友撃が出てしまったら大いに悩みます笑
タイトルの通り、速必殺の実について質問させて下さいm(__)m
私は今まで、速必殺の実を完全に外れだと思っていました。
特級で3ターン。砂時計1つ分だし、溜めれば良いし、運極ボーナスもあるし、、、
荒稼ぎや毒我慢よりまし、程度の認識だったのですが、、
某雑誌の記事で、速必殺は有用とありました。
確かに周回速度を重視した場合1巡早くSS撃てる方が、中途半端にステ強化するよりクエに影響ありそうな気もします。
そこで質問ですが、皆さんのなかで速必殺の実の位置付けはどのくらいですか??
要らないのか、そこそこ使えるのか、かなり良いのか。
当然キャラによるとも思いますが、その場合使える、使えないの境目となるターン数やSSの効果の基準なども教えて下さい!
追加ですが、私は8ターンSSキャラ(大抵がAWかAGBがアビリティですよね)をDWが頻出するクエストでも積極的に連れていきます。砲撃型拡散弾の高火力を買っているためです。 8ターンSSのもう一つのメリットに、SSでくっついてDWを回避できる点も挙げられると思います。DWクエに8ターンSSキャラを連れて行くときの一番の難点は「開幕2周をどう乗り切るか」(即必殺を付けていない場合、先頭に置いていなければ開幕2周はSSを撃てません)なので、即必殺を食べさせて1周早く撃てるようにしておけばDWへの不安も減り、8ターンSSキャラの可能性がより拡がると考えています! お察しの通り、私は8ターンSSキャラが大好きです笑
ご回答ありがとうございます!面白い考え方ですねー(^_^)参考になりました!