モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
自分も質問者さんと同じでクエストの幅は出尽くした感はここ最近ずっと感じています。
最近の難易度が高いクエストで出るのはひよこ床、5ターン以内の即死、レーザーバリアばかり。
即死でやられても爽やかな負け方じゃないと言いますか、今度こそは負けたくない!みたいな感じでオーブ割ってでも倒そうっていう気になりません。
ギミック一切無しですが相手の火力も極めて高く、純粋に高火力キャラで打ち合いをするようなクエストなんかも面白いのにと思います。
いつの間にか、モンスト歴2年をこえてました
モンストが好きだから続けられたのでしょう
でも好きだからこそ、欠点がよく見えてしまいますよね?
皆さんの不満点と要望を教えて下さい
僕の不満点としては、
・即死多すぎ
近頃の超絶爆絶は全て即死級持ち
爆絶は最高難易度ということでなんとか納得しますが、ナギ零の魔導師に爆発されたときは頭真っ白になりました
・零シリーズ
特定ガチャ限がいないと難易度が爆上がり
入手しても性能的にほとんど使わない
・やりこみ要素
運極作るだけ、流石に飽きました
要望することは、
・キャラ調整
強キャラと、その他のキャラ性能に差が有りすぎてますので、獣神化の追加や降臨含めた上方修整
クエストの幅は出尽くした感じがあり、期待できないのでキャラの幅を広げる
企業的に儲けが出にくそうなので難しそうですがね
・運極以外のやりこみ要素や新システム
やりこみの具体例は挙げられませんが、じっくりと楽しめるもの
新システムは、進化でもサブ友情持ちだったり、5人ptだったり、2体同時撃ちだったり、新鮮味が欲しいです