モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
はじめまして。
面白そうな質問だったので、自分も書かせて頂きました。
覇者の塔33階で、よく行き詰まっている人を見掛けるのですが…参考になればと思います。
33階のボス2戦目で、反射制限と貫通制限が上下交互に配置されてる為、よくジグザグで反射制限だけを攻撃しようとして、貫通制限まで倒してしまい、痛い被ダメを負ってしまうという例があると思います。
ぶっちゃけると、貫通制限の被ダメは1回だけで十分です。
これは、自分がよく利用する(自分なりに思い立った)楽な攻略法なんですが…
反射制限とボスのHPはリンクしてます。
しかも、2戦目はボスが幻影の為、初見の人は騙され易い上、攻略している人でも配置が悪かったら苦戦を見受けられる場所だと思います。
まず、理想を云えば、キャラは1戦目で全員左に集中させるのが理想です。
写真の場合、この質問に書き込もうと思い即席で攻略した為、キャラの配置がバラバラです。でも、まず申公豹で左の貫通制限含む反射制限3体を処理します。
一度貫通制限のカウンターを受けますが、貫通制限の蘇生はされないので…残りの2キャラで、タテカンで左にズレながら、左の反射制限を2匹ずつ処理していくだけで…3ターンという、短い手数で2戦目を攻略することが可能となります。
楽しくおはじキングです。
いつもこのサイトを大変参考にさせていただいております。
Q&Aを拝見していて思うのですが、上手な方からすれば当たり前のテクニック(コツ)でも、下手な私からすると凄く参考になることが多いです。
そこで、皆様オリジナルのテクニック、工夫、コツ、思い込み、妄想等を教えていただけないでしょうか?(みんながやってることで、オリジナルじゃなくても、参考になるテクニック等、大歓迎です。)
では、私から。
1.壁(敵)を経由してカンカンを狙う時、(直角)二等辺三角形をイメージすると入りやすい。
2.壁(敵)を2回経由してカンカンを狙う時、2バウンド目の方向は、最初に弾く方向と平行になることをイメージすると入りやすい。
(31階やヤマタケで負けまくった経験から、何となく感じたことですが、イメージしはじめてから、少しずつカンカンが上手くなった気がします。
ご回答よろしくお願いします。
回答どうもありがとうございます。左の貫通制限倒してしまえば、1番左でタテカンするだけで、ひよこにならずに簡単クリアできるのですね!真面目にジグザグやってましたwwwそもそも、私は、ボス戦に行き着くことが最大の目標です(笑)