モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①自分の中での感じ方ですが最近はひとつシリーズやコラボが来た際に「難しいクエスト」「そこそこのレベルのクエスト」「かんたんなクエスト」と考えて出されている様に感じます。
その「難しいクエスト」と感じるものに当たった時には質問者殿と同じ様に感じます。
②運極数自分は58体です。ドロップコラボキャラの特別感や限定感はあまり感じていません。「いなくても何とかなってしまうから」と割り切れるので。でも自分は運極を狙います。「あの時作っておけばよかった」と後悔したくないのと(13号機と不二子だけ感じました、ルパンは別にいなくても困らなかったです)やはり一番の理由は運極ボーナスです。フェイズ突破時のスタミナ回復量アップとクリア後のスタミナ全回復は高難易度になるにつれ有利だし、長く遊んでいく上ではかなり魅力だと思います。スタミナ全回復なんてオーブ1個使うのと同じですからね。
通常降臨だといつでも出来る感があって運極の数稼ぎをさぼったりしますが、コラボってその時にしかできないからやらなきゃ!みたいな感じにさせてくれるので。性能よりもそっちに魅力を感じてしまいます…。
大変長文になり申し訳ないわ(笑)
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。