モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どの実がいいのか、悪いのかはプレイヤーによると思われます。
私はアップデートされた時点で対象キャラが5体いたため、すぐに実の獲得に走りました。
等級は関係なく、個人的に思ったのは、ダメージ軽減>ボスのHPを削る>友情コンボに思います。
ただし、どの実も獲得したことによる恩恵は微々たるもので、実際のところどれだけ効果が出ているのかは実感できていないと言うのが本音です。
特級Lクラスなら実感できるのかもしれませんが、残念ながらまだ入手していないもので…
そうなると、経験値やGを多く稼げる実は目に見えて恩恵を実感できます。
私は現在ランクが180あり、Gも2000万くらい所持しているため、経験値やGの実を獲得することに魅力を感じず、実感はできなくともバトルに関係する実を所持しています。
しかし、以前はスタミナが満タンの状態で超絶を2回行けるように上限値を上げたいがために、ひたすらノマダンを周回してレベル上げに専念した記憶があります。
ですから、始めたばかりの人やレベル上げに重点を置く方にとっては獲得経験値や獲得Gを上げる実があることがゲームを優位に進められると思います。
そもそも大前提に、新ガチャキャラ以外で実を付けられるキャラはどちらかと言えば使えないor使い勝手が悪いキャラに実装された感があるので、経験値や、Gの実を所持してノマダンやマルチで稼ぐことの方が今は合理的かもしれません。
今後対象キャラが増えていくことでまた見方が変わるかもしれませんが、現状は降臨や超絶に使えないキャラが多いことを踏まえ、プレイヤー自身がゲームを優位に進められるよう選べばいいかな?と考えます。