モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
そのバグは「マルチ中に特定のモンスターを倒すと」ではなく「他の端末との位置ズレが発生すると」ですね、主に隙間に入ってるキャラが飛び出すような角度で撃って「自分の画面では飛び出していないけど他の端末では飛び出してしまった場合」にフリーズしますね。
対処法は現状飛び出さないように隙間にいるキャラは縦・横でその雑魚だけを始末する、もしくは新キャラの味方を集めるSSで隙間キャラを無くすしかなさそうで。
メールの返信画像を見ましたが別に「運営は悪く無い」とは書かれてませんよ、牙龍さんの質問ですと「特定のモンスターをマルチで倒したらフリーズ、カースルームではゾンビね!」とメールされたなら運営はゾンビだけを延々始末し続けたかもしれませんし。
その場合は当然「ゾンビのHPが残り少なくてもゾンビしか始末しなくて良い」わけですから「飛び出すような角度は取らずに延々綺麗な縦か横で始末します」よね、そうなると対処法を実践してしまっているわけですからフリーズは発生しないわけですから「通信環境とか端末が重いとかなのでは?」と返信するしかなくなりますが。
これは別に牙龍さんのメールがおかしいという話では無く、バグの原因と解明はちょっとした勘違いでわからなくなってしまうという話です。
最後に、基本プレイ無料のゲームなんですから無料の部分の不具合が修正されるなら別に公表されようがサイレントだろうが別に良いと思います。ゲームがより良い物になるなら別にいいじゃないですか、それとも「絶対公表してお詫びだろ!」というお話でしょうか?
今回3周年を迎えおめでたいムードの中、一部クエで不具合が発生しています
内容としては「マルチプレイ中に特定のモンスターを倒すとターンが終了しない」というものです
自分が確認できているクエはユメ玉です
ユメ玉ではゾンビを倒すとたまにこの不具合が起き、マルチしている人には申し訳ない形で切断しています
全員がグッジョブできる状態で個々の回線の問題ではないので運営に問い合わせたところ...
「運営は悪くありません、プレイヤーの環境が悪いんじゃないですか?」って返答がきました
最初はそう思いましたが全員がグッジョブできてる時点でそれはないなと思い、運営を疑っています
このまま不具合ではなくサイレントで改善されるのでしょうか?