モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
少し厳しく言ってしまいますが不快に思ったらすいません
DWの軽減・ゲージの簡略化これに手を加えてしまうと
超絶などがほとんどヌルクエになってしまうと思います
正直そういう意見はゆとりではないでしょうか?
確かに手軽に遊びたいっていう気持ちはわかりますけどね
今回の変更については当然じゃないかな
運営が今後どういう対処をしていくのかわかりませんけど
着信などではじかれてしまうのはこればっかりはタイミングが悪かったとしか言えないと自分は思っています。
そういう風に割り切って考えるのも大事ではないでしょうか?
個人的にはキャラパクを早急に何とかしてほしいんですけどね^^;
一番手っ取り早い方法はホストが切断した、もしくはされてしまったでもスタミナ消費もされ、やり直しをできなくすればキャラパクがなくなると思うけど
バージョンアップしてしばらく遊んで、モンストが強制終了して再開したときの動作が変わっていることに気づきました。前のバージョンではタスクを落とすと弾く前の状態から再開したんですが、今のバージョンでは射出した角度やタイミングが保存された状態で再開されるみたいです。つまりゲージミスのやり直しなどはできなくなったようです。
スマホゲームの特性上、着信やバナーが出ると方向決め中やゲージ調整中にはじかれてしまうので、それで即死した場合はやり直しもありだと考えていました。モンストをやるたびにソロでも通知を全部オフにするのも面倒で、今回の調整は地味に遊びづらくなった印象です。
今後の調整でゲージを楽にしたり最近のダメージウォールの即死級ダメージを減らしたりしてもらえるとありがたいのですが…。
みなさんはこの変更に対してどう思われますか(´・ω・`)
回答ありがとうございます。着信などを簡単に通知オフにする方法がないか探してみます(´・ω・`ゞ