モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
そもそも常識的なプレイ方法とは逸脱した挙動なわけですから、タスクキルによる無限コンティニューは不具合の一種です。対策というか、バグは取り除かれて然るべきでしょう。
オーブを使わせるためだとか意味不明な運営批判をされている方もいますが、むしろ今まではユーザーが不当にオーブを節約していたのが、ようやく本来あるべき形になったというだけのことです。
それでもタスクキルを容認しろというのは、ユーザーのわがままというものです。
別のゲームの話ですが、パズドラにもダンジョンリセットという似たような不正があり、こちらは概して叩かれる風潮があります。
それに対して、モンストのタスクキルはなぜか擁護派が多い気がします。はっきり言って異常です。
今後も色々な抜け道を見つけようとはするのでしょうが、一応の対策が打たれたようでほっとしているというのが正直なところですね。
同意も否定もできません。正しい流れになったのは理解してます。でも、初心者キラーになってしまっているのもまた事実です。 綺麗事は『良くやった』、本音は『くそ!やらかしやがった』ですね。 コンシューマーより金がかかるから、タスクキルありで調度良い難易度な気もします
そもそも初心者はタスクキルなんて知らないでしょうし、多くのプレイヤーはタスクキルなどという言葉すら知らずにプレイしているはずです。 スタミナは自然に回復するものですし、慣れと育成がモノを言うゲームですので、繰り返しやっていればオーブを使わなくてもいずれクリアできます。 難易度について言うなら、タスクキルなんて不正を働かなくても十分遊べますし、現行最高難易度の超絶クエストもクリアできます。時間をかけたくない人がお金をかけるというだけのことです。
まあ、考えそれぞれですしね。チート使っても楽しい人もいれば、正攻法でリセマラすらしないのが楽しい人もいますからね。別にいいんじゃ無いですか? 遊び方それぞれ、考え方それぞれ ここで議論したところでタスクキルが出来なくなった事実に変わりはないですから
そうですね。考え方はそれぞれですし、今回はそのうちの一部の間違った考え方が淘汰されたというだけの話ですから。ここで議論は終わりです