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モンストの回答詳細
おっしゃる通り、昔からキャラゲーと言えばキャラゲーだったですね。
ツクヨミ実装時なんか、「こんなんクリアできるかい!スピードアップのウリエルかリボン必須だろ?」とか思ってました。
今やそのツクヨミも、光源氏いれば勝てちゃうんですが。
爆絶や超絶は難しくてもOKです。
初降臨から勝てなくてもそのうち勝てるようになりますし。
ただメメントモリはね~。。
難易度的にさほど難しくは感じないんだけど、周回時間が長く長くて。。
まあ、やりたくないクエはやらないまでの話なんですがね。
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?
回答ありがとうございます!昔はスピードアップ少なかったですもんね。。ウリエル、リボン募集されてたのが懐かしいです笑