モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
まだ出てなさそうなのを…
〇ゲージアビの活躍
例:重力バリア
1)画面端にからくりニードルパネル
敵が中央にエア重力設置(複数)
2)ニードルパネル起動とエア重力設置が同ターン 解除も同ターン
→素アビAGB持ちだと回避しにくく難しくなる
あとはクエというよりも敵の行動パターンであれば面白そうかなあというものを、
〇敵のSSターン遅延攻撃
→SS溜めなんてしてんじゃねえ!
〇敵の攻撃ターン短縮支援
→即死攻撃等の攻撃ターンが早まる為、早く処理しないといけない
〇特定行動で攻撃ターンが進む
→その行動しなければターンは経過しない
→例:反撃モード中に攻撃するとターンが進む
→例:ドクロ持ち撃破でターンが進む、そして蘇生される
٩( 'ω' )و でもニードルはやめてね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?ぶんぞぞという者です!
突然ですが、私は怒っています!何にかと言えば、ここ最近の極悪クエストにですよ!度重なるイレバン…技術の追いついていないギミック…極度のキャラゲー化…などなど挙げていけばキリがありません!
そこで本題です。皆さんが運営側に回ったとします。そして新クエストの開発に立ち会うとしたら、どのようなクエストを企画しますか?ザックリでもいいので教えてください!
ちなみに私なら…
・開幕からボス戦
・友情ほぼ効かない
・ボスとのタイマン
・ボスは強力ではあるが、即死攻撃が存在しない
・アイテムの出現は無いが、常に回復床、加速床が起動しており攻めと守りの見極めが肝心。ホンモノのPSが求められる
・阿修羅のクエストようにブロックの内と外で敵の攻撃を防げるタイミングがある
みたいなクエストを企画しますね(結局加速ゲーになりそうとか言わない)
友情コンボの弱さ故に弱キャラのレッテルを貼られていたモンスター達が輝くクエストです!
良クエ求む!└( 'ω')┘