モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
主旨が違ってしまうと思いますのでまずお詫びします。
質問主様の言いたいことはわかるのですが、あくまでソロか仲間内のマルチ、周回に慣れていない方に限定されたものという感じもします。
掲示板マルチに限定した答えになると思いますが主様の上げられたガチャ限は周回に慣れた方はあまり(というかほとんど)募集していないようでして、それよりも運極タスカンの募集の方が多かった(本日の超絶において)。降臨系が求められるのは運極もありますが、PSにおいてガチャ限使用者よりも高いと判断されているようです。
なので、集めるべきは降臨系、中でもダブルアビリティで汎用性が高いジャックやフェンリルなどではないかと思いますが。ちなみに私は阿修羅用にルイを99体集めました。
やはり、超絶で捗るモンスターは、究極降臨でも役立つことが多く、そう考えた時に優れたモンスターを以下に3つ挙げますが、他に集めるべきモンスターを教えて下さい。
ナポレオン: 進化
イザナミ、ツクヨミ、に最適。木とDW強の降臨以外ならどこでも行ける汎用性。
イザナミ取ればクシナダ、ツクヨミ取ればイザナミ、に繋がるお得さも考慮。
ガチャ限では、実質的に一番有効に使えるモンスターではないだろうか。
おりょう:神化
ヤマタケに最適。火の降臨以外ならどこでも行ける汎用性はクシナダの次。
最近、DWの降臨が増えており、自身とヤマタケの存在価値も上昇中。
持っていればクシナダとイザナミの次くらいで穴埋めで困らなくなる降臨が増えるモンスター。
上杉謙信:神化
阿修羅とスルト(ムラサメ攻略)に最適。火でDW強なら一択。
クシナダの次に使えるADW持ちのモンスター。
火の降臨は火力のぶつかり合いとDW対策が必須。いたら捗るさし安定感が増す降臨が増える筆頭。