モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
超爆絶はソロ、神殿、メダル稼ぎ、通常降臨・激究極で運枠積みたい時等はLINEマルチでほぼ固定の友人4人で通話しながらやってます。
お互いの手持ちも把握してるし、立ち回りも共有出来るのでスムーズで効率的に周回できていると思います。(玉楼も実装翌日に4人で制覇しました)
相互貼りならスタミナも節約できますし、メリットは多いですね。
あとはやはり気心の知れた信用できる仲間と編成を色々試したりワーワー言いながらするマルチはとても楽しいですね。
野良マルチに関しては基本的に信用していないので、参加する側で簡単な降臨、曜日、神殿くらいしかやりません。(それでも明らかに下手糞な輩が多いから困りますが)
野良マルチ=難易度が1つ上がる(究極→激究極、激究極→超絶、超絶→爆絶、爆絶→?)と考えているので、よっぽどの事がない限りはやらないですね。
身内とのマルチは楽しめていますが、野良マルチは楽しめていないのが現状ですね。
書き込み等で、度々見かけるのですが
「もちろんソロで」とか「ソロで制覇出来ないやつは…」etc…
裏を返せばまるでマルチが有利であると思わせるコメントを見かけると
逆にマルチでクリアしてる方々の方が凄くないか?と思う次第です。
手持ちキャラが少ないから強キャラで参加して欲しい。
熟練の方にリードしてもらいたい。
ステイが使える。等を考慮したとしても
意思疎通が難しく、考える時間も制限されているマルチは
難しいと常々感じています。
時より、運枠増やしたい時や、周回がマンネリ化して飽きてきたので
刺激欲しさ怖いもの見たさに、掲示板やリアフレとマルチするんですが…
負けるんです。結構な確率で(´・ω・`)
攻略サイトを見れば基本的な立ち回りは共有できるものの
雑魚処理を優先すべきか、BOSS特攻で押し切るか
1ターン捨ててでも配置、ターン調整、等々編成や状況により様々…
前置きが長くなりましたが
皆さんマルチ楽しめてますか?
正におっしゃる通りです。 野良だと難易度がひとつ上がりますね。 固定4人で周回出来るのが理想なんですが 何人かいるリアフレの中でも どうやら私が最も暇人でして(^^;) スケジュール合わない時に野良に手を出してしまうのです。 結果惨敗…マルチダメだ…ソロマンネリ化…野良…惨敗… 負のスパイラル突入してしまうのです。 全プレイヤーのPSが向上し、野良でも楽しめる環境だったら より盛り上がるんでしょうね。 ここはひとつ(; ・`д・´) Game With さんに期待しようではありませんかっ! なんつって(^^;)