モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
同じではないでしょうね。
昔、あるキャラが被ってあたって、
みんなの書き込み見てたらどう考えてもその特定キャラが多い。
それ以来、意識してみてますが、排出率に差があるんだなと
感じます。
興味ある方は今までのQAで統計取ってみてください。
属性ガチャやモンコレなどは基本的にガチャらずに、獣神祭・超獣神祭をメインにガチャしている者です。
メインはログイン日数が3年超、その他サブ垢3台も2年近くやっており、ガチャ試行回数はそれなりに多いと思います。
メインの取得☆4キャラを例に取ってみますと、フレイヤ、チャンドラ、早乙女シュリなどはラック90を超えているにもかかわらず、ジュピター、ガラハッドなど相当古いキャラのラックは20台。
以前はジョン万次郎がよく当たってたのに最近見ないな~。など、排出率は各キャラ同じではないんだなと思うことが多々あります。
☆5キャラも同じように、排出率に差があるのではないか?と、疑問に思うようになりました。
体感的な論拠であって、試行回数が少ないと言われればそれまでの話ですが、皆さんは獣神祭の各☆5キャラの排出率は同じだと思われますか?(排出率アップ対象キャラは除く)
キャラの被り方がちょっと異常に感じるんですよね~ 無課金サブ垢に卑弥呼6体当たりとか(笑)ガブ0なのに 排出率が一律で無いのであれば被りも納得です